※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那がコロナ接触者との接触通知を受けたため、隔離中。子どもたちの園どうするか悩んでいます。

旦那の職場の隣の席の人が、「コロナに感染した人と接触した」という通知が来たそうです!
今日連絡きたそうで…💦
念のため旦那しばらく二階にいてもらうことに😵
ご飯も別で食べ、お風呂は最後に入ってもらい、寝るのも別にする予定です!

接触したのでその人も濃厚接触者には当たらないみたいなのですが…みなさんならどーします⁉️

旦那は明日もしばらく隔離…月から子どもたち園どーしよう💦
みなさんなら休ませますか?

コメント

ぶたッ子

アプリのcocoaですかね?🤔
あれ、一緒にいたのに、片方には接触したと通知が来て、片方には来てないとか…信用性があまりない感じなので、保健所から連絡がないのであれば、行かせます💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    たぶんcocoaだと思います!
    たしかに登録してない人も多いし、それだけ信じるのも…ですよね💦
    発熱風邪の症状なければ行かせても大丈夫かな❓

• 2月6日
れんとくママ

私も旦那の職場の人の親がコロナになり一週間家庭内別居しました💦
娘は1日休ませて、熱がなかったのでそれからは保育園行かせましたよ☺️

• なつ

なつ

そーなんですね!!
    なんかもーすごいシビアになっちゃいますよね😭
    家族みんなとりあえず様子見てみます😊

• 2月6日
  • れんとくママ

れんとくママ

旦那の食器、洋服もハイターにつけてました💦

• 2月6日
  • なつ

なつ

やって損はないですよね!
    普段やんないのに、こんな時に限って洗濯物とか触るので、本当に私やるからさわらないでーっていっちゃいました😵🙏

• 2月6日
  • れんとくママ

れんとくママ

それ位やって何もなくてよかったねーの方がいいですからね😌
    我が家も職場の人はPCR検査で陰性でしたが、偽陰性もあるから用心して家庭内別居しました

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの隣の席の人が、コロナの人と接触したという連絡きただけなら、保育園は普通に行かせます。
念のため、旦那さんは家ではなるべく隔離生活してもらいますが、職場の隣の席の人がPCR検査受けるかどうかにもよりますね。

私の周りで、コロナになった人や濃厚接触者、接触アプリから通知きた人とかいますが、濃厚接触者と通知がきた人は検査しても陰性だった人しか今のところいないです。

• なつ

なつ

そーなんですよねー!隣の席の方も高熱やら味覚やらの症状がない限りPCR検査にならないですよねきっと💦💦
    その方も車通勤で家と会社の往復だけで、きっと会社の誰かがコロナみたいなんですか誰と接触したかもいまいちわからないみたいで😭
    とりあえずしばらく隔離してもらい様子見てみます!

• 2月6日