※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の宿題で子供が親に小学校に入学した時の気持ちをインタビューし…

小学校の宿題で子供が親に小学校に入学した時の気持ちをインタビューしてくるという宿題を出されました。
嬉しかった、ランドセルを背負っている姿を見て大きくなったと感じた、無事学校にたどり着けるか心配だった。
のような事を伝えたいのですが上手く文章に出来ません💦
どのように伝えればいいか文章が得意な方いませんか?😭

コメント

deleted user

〇〇がランドセルを背負っている姿を見て、大きくなったなぁと感動しました。とても嬉しかったのを今でも覚えています。学校に無事辿り着けるかな?友達はできるかな?と不安でしたが、そんな心配をよそに元気に学校へ行く〇〇を見て頼もしく感じています。

とかですかね!
〜です、ます。とかではなく、子供へ語りかけるように、〜だよ。みたいな口調に変えてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になりました!😍
    まさにそのような事を言いたかった~😭👏

    語りかけるような感じにするとより想いが伝わる気がしますね😳✨
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
M

お子さんに話しかけるように「〜だったよ」と書けばいいと思います✨
子どもはそのメモを見て「〜だったそうです。それを聞いて嬉しい気持ちになりました。」のように自分の感想も加えて文にする学習をするか、そのままお母さんの文がワークシートに貼られて、成長の記録としてまた手元に戻ってくると思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話しかける感じにするのとてもいいですね😍✨
    完成した成長記録楽しみです
    💕

    • 2月6日