※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べづわりの対処法を知りたいです。冷凍や冷蔵庫で置ける食べ物を教えてください。

教えてください🙏🏻💦💦

現在2人目妊娠中(6w3d)で、つわりが始まったみたいです。
5w6dの頃に産婦人科で胎嚢を確認できました!

一人目の時に、つわりが全くなくて、今回食べづわりのような感じがしてるのですが、食べづわりを経験された方、こんな物を常に常備してたよ!って物があったら教えていただきたいです😭🙏🏻✨✨

一昨日は無性にクッキーが食べたくて旦那に買ってもらったのに、昨日はしょっぱい系がほしくて。そして今日はお好み焼きや焼きそばみたいなガッツリ系が食べたいってなってて、自分でもよくわかりません😭💦💦

冷蔵庫にはプリンやゼリーもあるのですが、ゼリーを食べてとても気持ち悪くなってしまってから、なかなかゼリーは食べようと思えなくて…😢💦

冷凍物でも、冷蔵庫や常温で置いておけるものなど、なんでも大丈夫なので、皆さんが良かったものを、教えてください😢🙏🏻❤️❤️

コメント

私も1人目つわりなかったのに今あります😂
常備してたのはフルーツですね!
ゼリーとかシャーベットみたいなアイスとか!
なぜかガッツリ系が食べたい時は豚汁にハマってました‪w

ママリ

ずっと麦茶を飲んでいたんですが食べづわりを機にダメになり…
飲み物は炭酸水、キリンレモン、オレンジジュース、リンゴジュース常備してました😊
あとは飴も常備してました!
しゅわしゅわ系やパイン飴ですね😊

mochi

6w3d同じです💓

コンビニの梅おにぎり、朝食りんごヨーグルト、野沢菜が今のスタメンです😂
梅おにぎりは、海苔が受け付けないので剥がして食べたり…笑
野沢菜は、ご飯に乗せずにそのまま食べてます🤣
あと永谷園のお茶漬けの素も買ってありますが、冷たいお水なら食べれそうかな?と思ったり🤔まだ試してませんが💦
お互い頑張って乗り越えましょうね😭

はじめてのママリ

マクドナルドのポテトばかりたべていました!
コンビニの納豆巻き、お好み焼きやたこ焼きなどのソース系が好きでした。

30519

まとめてのお礼のお返事で申し訳ありません💦💦💦

皆様のコメントとても参考になりました!!コメント下さった皆様の意見から、急にそれ食べたい!って思えるものまであって、今日食べたらとっても幸せでした🥰💓💓💓

妊娠中の方も、そうでない方も、これからも一緒に母として頑張らせてください!!!