※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

昨日、同僚に不妊治療のことを言われて動揺しました。皆が気づいていたかもしれないけど、あまり言われたくなかったです。

モヤモヤしました。

昨日仕事中、ふいに「〇〇ちゃん(私)、不妊治療やめてからそんな痩せたの?」って同僚に言われ…不妊治療してる事は、その同僚ともう1人くらいにしか話してなかったのですが、隣に口の軽い噂好きの同僚も座っていたので…え…?って固まってしまいました…動揺する中何とか返答はしてましたが…

まぁ、、40歳過ぎて出産できたのは不妊治療…って皆んな薄々気づいてたかもしれないですが…悪気はないの分かるんですが、あまり言って欲しくなかったです…
すみません愚痴でした…

コメント

はなの

それはデリカシーなさすぎて引きました😰
嫌な思いされましたね💦

どこから突っ込んでいいやら💦
私は不妊治療はしたことないのですが、思ったのは、

仕事中にする話ではないし、不妊治療自体がデリケートな話だし、体型の話自体もよほど仲良くないと触れてほしくないです私は😅

また嫌な思いしないように、口止めした方がいい気がします💦

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭
    共感くださりありがとうございます。

やはり体型も不妊治療にも触れて欲しくないですよね…

昨日帰宅途中車の中でもモヤモヤしてて…
    何でいきなりそんな事言ったんだろう…って、、、
    言った本人は悪気ないだろうし、もう言った事も忘れてるでしょうけど…

口軽い人だったのかなぁ…とか…

その方は授かり婚だったので不妊の気持ちが分からないのは仕方ないですけど…モヤモヤしてしまいました😖

• 2月6日
  • はなの

はなの

不妊の気持ちが分からない、というのは経験の有無じゃなくその人の想像力や気遣いの無さだと思います😅
    だって私も不妊治療したことないですもん。

口軽いのか、自分が知ってることは皆知ってるという感覚だったのかは、分かりませんが。

気になるようでしたら直接聞いてみると理由などわかるかもしれないですよ。
    もしかしたら、単に痩せてうらやましいなーみたいな感じだったのかもしれないですし。

どちらにせよ、また、がないように、不妊治療の話は人前で言われたくない、というのは伝えた方がいいかなーと思います。

• 2月6日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね…不妊治療経験ない方でも親身になってくれる方はおりますし…やはりその人の人間性ですよね!

2人きりの時なら別に良いんですが、その場に噂好きの方もいたので口軽いの分かってるはずなのに…って。
    正直ショックでした…

また言ってきそうなので、LINEであまり口外して欲しくないと言ってみます…😭
    親身にアドバイスくださりありがとうございます。

• 2月6日
  • はなの

はなの

いえいえ☺️
    思ったらパッと言ってしまう方なんですかね。
    穏便に話が済むよう祈ってます👍

• 2月6日
  • ラリマー

ラリマー

悪気ないのが1番厄介ですよね😭
    ありがとうございました✨✨

• 2月6日