※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お仕事

職場で妊娠報告して、少し嫌味というか「困るなー」みたいに言われた方いらっしゃいますか?

職場で妊娠報告して、少し嫌味というか「困るなー」みたいに言われた方いらっしゃいますか?

コメント

困るなーではないんですが、私がつわりで休職中に元々の上司が産休に入ったので代わりの上司が配属になり、その新しい上司に「ぴまるんさん妊娠してるの?うける笑」って嘲笑われました。
ほとんど会ったこともない人で、顔を合わせるのも2回目だったんですけどね、、笑
因みに女性です。

その後もずっとマタハラ続きました😂

• mochi

mochi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その女性の人格やばいですね💦
    妊娠しながら働いているのにマタハラ、精神面では大丈夫でしたか?😭
    うちも上司が女性(未婚)なんですが、結構気分屋さんというかいわんるお局みたいな感じなので報告したらマタハラされそうで言いづらいです😭

• 2月6日

退会ユーザー

マタハラ以外にもパワハラの常習者で何人も辞めて行きました😅
    そういう人なので色んなところに飛ばされているんですが、何故かその上司が精神的に追い詰められて休職したりしてました笑笑
    意味不明です🤣休職したいのは私たちなんですけどねって思いましたし、そういう人を役職につけるような会社なんだなーと思いました😅
    私はメンタルが強い方なのか無視を貫き通しました😂笑

未婚の方なんですね😞
    私の上司は離婚したばかりの人でした☹️子ナシです。
    上司がそういう人だと本当に言いづらいですよね、、、
    妊娠ってめでたい事なのになんでこんなに悩まないといけないんでしょうね🥲

• 2月6日
  • mochi

mochi

もともとパワハラ常習者だったんですね😱💦そういう人に限って打たれ弱かったりして謎ですよね💧自分が嫌われてる自覚ないんでしょうね😫
    ほんと我慢してるのこっちだよ‼︎って言いたいですよね💨

そうですよねー💦未婚とか離婚とか言いにくい…😭
    やっぱり相手も同じ子持ち主婦の方がいいですよね😖嬉しいことなのに、そこが悩みで心から喜べなくて辛いです😭
    早く言って楽になってしまいたい😂

• 2月6日
ザト

困るなーとは言われませんでしたが、陰で「妊娠した女が辞めないってすごい神経だな。扱いづらい」というようなことを何人かが言ってました💦
男子トイレの中で言ってるのが聞こえた時は外から壁パンチして黙らせましたが、傷つきました😣
マタハラの程度がひどく、役職者10名近くに相談してやっと改善されたくらいの会社なので仕方ないと思ってます😅

• mochi

mochi

男性のマタハラめちゃくちゃムカつきますよね…男がそんなんだから少子化が止まらないんですよ😢
    うちは従業員も少ない小さな職場ですが、絶対上司に嫌味言われるのが目に見えてるので妊娠報告するの怖いです😭

• 2月6日
しょっちゃん

美容業で女の職場なのですが、同時期に他に2人の妊娠が発覚し先に報告していて、わたしが3番手で報告した際に「うわ〜どうすんの、店閉めなきゃじゃん」と言われました。(笑)泣きました!(笑)

• mochi

mochi

ちょっと似たような感じです💦うちも従業員4名のところ1人は今月に退職が決まってて💦
    しょっちゃんさんの場合、そのお店は結局どうなりましたか?😭新しい人雇って何とか回せるようになったのでしょうか…?

• 2月6日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

似たような状況ですね!うちもスタッフが6人いましたが、1人が昨年末で退職し3人が産休入って2人になる状況でした😂💭
    なので他店から1人出張に来てもらい、1人転勤してもらって4人で頑張ってもらう予定です!求人も出しているようで2人面接が入ってるらしいので、どうにかなるんじゃないかなとわたしは他人事に思ってます🤣

• 2月6日