※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいる妊婦さんへの質問です。休日の過ごし方について教えてください。子供たちは保育園へ行っている平日、体力に余裕がある様子。昼寝をせず、家での暇つぶしに困っています。

同じぐらいの年齢(2~5歳)の子がおられる妊婦さんに質問です。
休みの日はどう過ごしていますか?
平日は2人とも保育園へ行ってます。
今日は昼ご飯を食べてから2時間程公園で遊ばして、まだ遊びたいと言っていましたが体がだるくてジュースとおやつでつって帰ってきました。
妊娠が判明したとこなので前みたいに一緒に走り回ってあげれずまだ体力が有り余ってる様子です。
休日は昼寝をしません。もうテレビに頼ろうかな(^_^;
家でできる暇つぶしとかあれば教えてください🧸

コメント

おけい

平日は上の子が幼稚園です。
土日は主人が頑張って外に連れ出してくれる時があります。
家の中だと、やはりテレビ見ちゃっています。
私はつわりが酷く、午後になると横になっていることが多く、一緒に遊べません。

なので、本人達が希望すればブロックを出したり、自分達で本を出したりしています。

上2人がほぼ同い年です😊
土日は旦那にお任せしています😊
旦那が行けない時は買い物か、家遊びですね😅
うちは真ん中が家にいるし、上の幼稚園ですぐ帰ってくるのでテレビに頼りまくってます😅
今はお手紙書きにはまってるので手紙書いたり、レゴ、粘土、プラレールで遊んでます😊
無理なさらないでくださいね💦

chie

うちも同じ感じです…
平日は保育園だからいいけど
土日はテレビか公園行くかです。
旦那が休みの時はいいですが、今週は土日共に仕事でおらず。ワンオペです😨
さっき簡単なドーナツを作って食べました!(つわりで気持ち悪いですが)子供は喜んで作って食べました🍩
つわりでご飯作るのも嫌になりますよね。。