※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日の睡眠や授乳について相談です。眠たいのを我慢させるのは大丈夫か不安で、同じくらいの方はお昼寝を2〜3回にしているか気になるそうです。

今月末で生後5ヶ月になります

活動限界時間が1時間半〜2時間で
眠くなるとぐずり始めます。

布団に寝かせて3分くらいおしゃぶりを吸わせたら
速攻で寝ます
そして30-60分で起きます。

朝7-9時の間で起きてから1日4回くらい
朝寝昼寝夕寝としちゃいます。

お風呂は19時で20-21時で寝ます
夜は寝言泣はありますが手を繋いだりしたら寝て
ぐずって起きることはないです。
完母なので授乳は3-4時間おき、、

こんなに寝かせていいのかと思うんですけど
眠たいのを我慢させるのも、、、、

同じくらいの方眠いのを我慢させて
お昼寝2-3回にしてますか??

コメント

まみりん

夜寝てくれるならお昼寝させても大丈夫だと思いますよ!!
それで極端に夜寝るのが遅くなっちゃったりするなら無理して起こした方がいいかもしれませんが😢

ママリ

私も夜寝てくれるならお昼寝したいだけさせて大丈夫だと思います。
うちの話ですが、5ヶ月入ってから夕寝させないほうがいいのかと思って我慢させてたら、夜の寝ぐずりがひどくて、夕寝させるようにしたら夜もぐずることなく寝てくれるようになりました。