※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

公園で娘が足を踏まれてビックリし、帰りたがる。2歳の子の行動について疑問がある。

午前中に公園に行って娘と公園の遊具で遊んでいました。
朝の早い時間の人の少ない時に大きめの滑り台で遊んでいた時に、後から遊びに来た2歳くらいの女の子が娘の履いていたアンパンマンの靴を
アンパンマンだ〜とナデナデしてました。
娘はキョトンと動かずそれを見ていたんですが、去り際にその子が娘の顔をみてアンパンマンの靴をグッと踏んで行きました。
間違ってでななくワザと踏んで行ったように感じました。
娘は、泣きもせず ママ、、、とボーゼンと立ち尽くしてしまい、痛かったね?と声かけはしました。
ビックリしてもう帰りたい。となってしまい帰ってきました。、

2歳くらいの子って、悪意や意地悪でお友達の足を踏んだりするのでしょうか?
叩いたり引っ張ったりではなく、足を踏むって行為を見たのが初めてで純粋に疑問で😂

コメント

ののゆ

2歳くらいで
足を踏むって なかなかないような…
はなさんと同じく
叩いたり 引っ張ったりはあり得ると思いますけど…

• うさぎ

うさぎ

ですよね🥺

• 2月6日
  • ののゆ

ののゆ

育った環境で
    そうなるお子さんもいるかもしれないですし…

知り合いで里親やってて
    前に預かってた子 5歳、3歳くらいの兄弟なんですけど

育った環境なのか 口悪いって聞いたことあります!!

• 2月6日
新米ママ

めちゃくちゃモヤモヤしますね。。。
意地悪って考えはあるんでしょうかね?🤔環境もあるかもしれませんが。
うちの子も2歳ですがそんなこと考え付けないと思います!多分。。

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、モヤモヤしちゃって😂
    うちの子も周りの子も足踏むなんて見たことなかったから何故?と思ってしまって😂

• 2月6日
ミッフィー

2歳なら悪意はないかなと思います🤔

• うさぎ

うさぎ

ですよね🥺

• 2月6日
しおり

2歳だと悪意はなさそうですよね🤔謎…
うちも2歳3ヶ月ですが、足・靴を踏むっていう行為をしてる所を見たことがないし、されてる所も見たことありません🤔

• うさぎ

うさぎ

ですよね、わたしもそんなこと聞いたことも見たこともなかったので🥺

• 2月6日

文字を見る限りわざと踏んだ様に思えます💦
見た目が2歳ってだけでもう少し大きい子かも知れないですし、
2歳でもおませさんな子はしそうな気がします…
どっちにしてもいい気分にはならないですよね😅

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、見てた感じは大人のする意地悪と同じような光景で💦
    たしかに、娘より小さいってだけで2歳くらいと決めつけるのは良くなかったです💦
    たしかに5歳くらいのお姉ちゃんと一緒に遊んでる感じでした!お姉ちゃんがやることを意味もわからず真似をした!って可能性もありそうです🥺
    なんだか少しスッキリしました😂笑

• 2月6日

退会ユーザー

私自身も小さい頃は身長低かったのでパッと見では何歳かわからないですよね💦
    5歳くらいのお姉ちゃんがいるなら尚更お姉ちゃんの真似とかしてそうですね😅
    その子自体、それが悪い事とか意地悪とかの概念があるかどうかはわからないですが、お姉ちゃんがしてたからとかって可能性もありますね💦

• 2月6日