※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

困ってます😅😅3歳の子供が自分で食べたがるメニュー教えて下さい。食べさ…

困ってます😅😅3歳の子供が自分で食べたがるメニュー教えて下さい。

食べさせると何でも沢山食べますが、自分だと何も食べません。自分だと、納豆ごはん、チーズ、ハム、食パン、揚げ物、味噌汁くらいしか食べません。(卵はアレルギーのため食べれません。😅) 豚肉の胡麻油いためとか鱈ムニエルやちゃんちゃん焼きなどお肉と魚は食べさせると食べますが、自分だとこれ嫌いと言って全く手をつけません。

なにか一つでもオススメのメニュー教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、カレー、パスタ、ラーメン、豚の生姜焼き、ローストビーフ、焼肉は放置しておいても食べますが、それ以外はなかなか食べてくれないです💦

もっと体にいいもの食べて欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー、パスタいけそうです☺️
    来週のメニューに取り入れたいと思います!ローストビーフなんてたべられるんですね!同じで安心しました。
    からだに良いもの食べないですよね😂
    ありがとうございます✨

• 2月6日
おけい

食べさせるんじゃなく、自分で箸やフォークで食べてもらいたいんですね。
海苔巻きご飯、おにぎり
ご飯の盛り付けを型とかを使って特別感を出す(プリンのカップなどでも良いと思います)
その上にふりかけとかかけたらちょっと食べたい気持ちになりませんかね?

猫やうさぎっぽく ご飯を盛って(しゃもじで形を整える)海苔で顔を書いたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    妹が生まれてから赤ちゃん返りでずっと食べさせてたら保育園でも食べさせてになっちゃって💦食べれる力はあるんですが。

盛り付け変えるのいいですね👍
    海苔の顔も良さそうです✨
    普通の小さいおにぎり食べないので
    気分をかえてみます!

• 2月6日
ひなと

娘が食が細いですが
タコライスや牛丼、ビビンバなどの丼系、カレーやシチュー系、肉じゃが、ひじきや切り干し大根、スープ系
などは自分からよく食べます🙆‍♀️✨

最近で1番のヒットは節分で食べた手巻き寿司です!
レタス、きゅうり、カニカマ、ツナマヨ(息子がマヨネーズまだなので、卵が入ってないマヨネーズ使ってます)
など好きにやってもらったらこれでもか⁉︎と言うほど食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    カレー、シチュー今週してみます☺️
    ひじきとか牛丼は食べさせれば食べるんですが自分ではたべません💦
    やっぱりスープ系ですよね😅それにちょっとお肉やソーセージいれるしかないかなって感じで💦

手巻き寿司素敵ですね👍

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手巻き寿司にしても楽しそうな雰囲気が大切なんだと思いました✨

• 2月6日
  • ひなと

ひなと

ほんと!楽しそうな雰囲気って大切なんですね!
    自分も楽しいとよく食べてくれますもんね💓
    お子さん、食べてくれる事を祈ってます😌✨

• 2月6日