※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

保育園で1日にどれくらいお着替えするか教えてください。

4月から保育園に入園します!1歳クラスです💡

お着替えがたくさん必要になると聞いたのですが、実際1日にどれくらいお着替えするのでしょうか?

コメント

pompri

保育士してます!

1日一回は必ず着替えますが
1歳時クラスは服を汚すことも多いのでその都度着替えさせたりして多い子は2、3回着替えることがあるかもです😂

さつまいも

お着替えしてくる時として来ない時があります!
1歳クラスなら週に1回2回くら位では無いでしょうか💦
園によってもどの程度で着替えさせるか違ってくるのでなんとも言えないですが、コップ飲みやご飯上手に食べれるかどうかで違ってくると思います!

YY

常に3セットは置いてますが
冬場は1回か、全然汚れなければ着替えてない日もあります😊
夏は汗をかいたり
プールがあったりで
多い時はストックの3セット全部つかう日もあります!
3着以上着替えることは今のとこ無いです!

ままり

基本昼寝の前に1度着替えしてますね!午前中外に行ったりもするので。
でも3時のおやつの時にコップ飲みが上手になるまではベチャベチャにして、追加で上or下だけ着替えるってこともありました😂

多少多めに用意していても、汚す頻度が高いと『今日洗濯サボったら着替えギリギリ!』って日も時々ありました😂笑

一歳クラスでは

夏は2回
冬は1回てところでした🙃

突発で汚れることもあるので、プラスで保育園に1〜2セット置いてました🙃

もちぱく

保育士してます!
外遊び、食事、寝起きの3回は必ずで、あとは汚れた時です😊

うめ

みなさんお返事ありがとうございました!
遅くなってしまってすみません😢
園によってさまざまなんですね!でもやはり小さいうちは汚すことも多いし、着替えも多めにあるとよさそうですね✨
大変参考になりました!ありがとうございました😊