※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様と外食は難しい。子どもがじっとせず、外出も大変。靴も履かせにくい。いつかは落ち着いてくれるといいです。

2歳前後のお子様、外食とかしますか?うちはじっとしないから外食なんて無理です。いつかゆっくり外食してみたい😭

今日も、朝から耳鼻科で予約制ですが15分くらい待てず、あっちあっちとうるさい。行きたいとこに行けないからグズグズ。じっとしないから汗かいて帰ってきました。

仕方ないから動画みせましたが、パケットすぐ超過しそう😱

靴も買いたくても、靴を履かせようとすると嫌がるし、ちゃんと立てないし、ぐずぐずしだすし。。

うちだけ?いつかはゆっくり聞き分けしてくれたら。。

コメント

みさ

外食しょっちゅうしてます!
ただ、うちもじっとはしてないので旦那がおるときしかしないです!
2人っきりでは絶対しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうですか!すごい!旦那いても自信ないです😓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2歳男の子の時点でだいたいみんなそんな感じですよ〜💦

うちも2歳の頃はドタバタで外食なんてほぼ行けなかったし、行ってもただ飲み込んで即出てくるか、フードコートとかで、味わったりくつろいだことないです🤣

買い物もガチャガチャの前を通らずいかに効率よく廻るかが勝負でした!

3歳になったらピタッと自立して約束も守れるいい子になりますよ、今だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一年後は違うと信じたい😂

• 2月6日
レレオ

普段は携帯でYouTube見せないですが、病院など静かにしてほしいところでは見せちゃいますね😂そのために50ギガのプランに変えました笑
2歳くらいだと話せなくてもこっちの言うことは多少理解していると思うので、先に行動せずにまず話しかけて説得してみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは説得しても無理です。。動画は有り難いですよね!

• 2月6日
はじめてのママリ

うちのこはわりと食べ物があればおとなしいので、よくいってましたよー!
焼き肉とかもみんな行けないとかかいてありますが、焼き肉ばっかりいってます笑
意外と焼き肉やさんは子供にやさしいので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!焼き肉は時間かかるし、無理です!羨ましい😂

• 2月6日
ママリ

外食しません!笑
娘は動き回ることはないですが、絶っっっ対に自分一人で食べたがるので、そりゃまぁあちこち汚れて悲惨なことになります😱笑
口回りも両手もおしぼりで拭くだけじゃ足りないし、メニューによってはお着替えも必要だし、お店の方にも申し訳ないし…
我が家はもうしばらくは外食なしです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、着替えがいるレベルです!ポテトうどんがすぐ来るなら乗り切れそうですが。。息子食べるまでに親ががっついて、食べる感じです

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

息子は大人しくて、ご飯も自分で進んで食べずに「あーん」して待つ子だったので、ガンガン外食してましたが笑
    子どもの性格によってぜんぜん違いますね😁💦
    テイクアウト様々です🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり性格もありますよね!

• 2月6日
みーにゃ😺

最近やっと!回転寿司に行けるようになりました😂
それまでは買い物ついでのフードコートですら旦那と交代で食べる位に大変でした🤔子供がすぐにあっち行きたい!ってなるので旦那と同時に食べるのはムリでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司うらやました!うちもすぐあっちあっちです。下の子は大丈夫ですか?

• 2月6日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

下の子は全然大丈夫です!
    息子は赤ちゃんの時から大変で外食なんてほぼ行かなかったですが😂下の子は静かにしてるので✨まあ、これから大変になるんでしょうが(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だから大人しいんですかね。子供の性格にもよりますよね!

• 2月6日
yu

外食は主人がいる時はします!待てないのでスマホで動画かアンパンマン知育パッドにお世話になってます😂見せても集中するのは少しの間なのでゆっくりはできませんが、外食のハードルは下がりました!

最近は2人で外出自体大変です💦どっか行くし帰らないし💦同じような感じですね💦ほんと汗かきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が食べ終わったら終わりですよね!

ほんと汗かきまくりです!

• 2月6日
M🐻❤️

うどんは好きで食べるのに集中してくれるので久兵衛だけは外食行きます😂
それ以外はもうご飯食べれるような状況じゃないので最近行ってません😫
旦那いる時でもなんか体力すごい削られるので行かないようにしてます😩

旦那いない状態でなんて外食できません😂
息子のご飯だけ食べさせて帰宅コースになりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうどんならいけそうですが、うどんを手づかみだから、落としそうです😂

体力けずられちゃいますよね!

• 2月6日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

うどんだともう他の飲食店と違う子供に見えるレベルで大人しいです😂
    うどん手づかみ可愛いですね🥺💕

ほんとに体力削られます😩
    買い物行くのも一苦労ですよね😭
    お会計の間に消えそうで😱
    男の子って凄いな〜と息子を育てて思いました😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物大変です。カートに乗せて小走りです。落ち着いて買い物外食したいですー😂

• 2月6日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

大変ですよね😭
    もう買う物決めて店でこれ買おうとか迷うこと無くなったんで無駄な物買わずに済んで家計は少し楽になりました😂息子のおかげです笑笑

家だと食べるんですが外だとやはり色々気になるんでしょうね😩💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくいるものだけを目当てで行ってます。たしかに節約になりますね😄

• 2月6日
リサ

赤ちゃんの頃からいってます
日頃から座ってないと絶対食べさせないように徹底してるときちんとできるようになると思いますよー
日々のことは根気強くですが後々楽だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!今は自我強すぎて聞き分けしてくれず。。頑張りが必要ですよね

• 2月6日
イリス

2歳8ヶ月ですがいいですか?

おとなしくはできないですが、外食はしています。
今は次男も一緒なのでフードコートが多いですね。
ベビーカーごと入れるし、泣いても騒いでも多少許される空間だし、トイレもベビールームもあるし。

お気に入りのミニカーや電車を持っていくのはもちろん、ハッピーセットのミニ図鑑、アンパンマンのラムネなどは常備しています。
あとは、スタバのカップのスリーブ。私がスタバ好きでよく行くんで、スリーブを取っておいても鞄に忍ばせています。
ぐずったら息子のストローマグにスリーブつけてあげて、「ママとお揃いだねー」とか。それだけで結構時間稼ぎになったり。笑。汚れたら捨てるだけだし。

回転寿司なら枝豆で時間稼ぎです。皮ごと渡して自分で剥かせると食べるのに時間かかるし。

あとはママ友とスタバをテイクアウトして外のテラスで食べたりってよくやるんですが、息子用には野菜スティックとディップソースを持参。「ちょんちょん」して食べるディップがお気に入りなので、時間かけて食べてます。野菜だから多少食べ過ぎてもいいかな、と。

ファミレスは注文するときに「キッズメニューは大人の料理と同じタイミングで持ってきてください。どちらかが多少冷めたり麺がのびても構いません」って言います。
お子さまメニューって優先して先に持ってきてくれるじゃないですか?そうすると先に食べ終わって大人のも欲しいって騒ぐので、同じタイミングで持ってきてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な経験ありがとうございます!たしかに時間稼ぎ大事ですね!うちは、ポテト好きだから時間稼ぎなるかな。

野菜スティク食べれるとか凄いですね!うち野菜嫌いで😂

• 2月6日
ぴいぴい

今日旦那つれてしました
でも暴れてゆっくりは食べてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた気しないですよね!🙃😅

• 2月6日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

しないです( ;∀;)
    当分無理です( ;∀;)

• 2月6日
ママリ

2歳そんなもんですよ!
疲れるから外食なんて自然としなくなりましたよ笑
二歳半くらいからは少しずつ外でもお利口さんに食べられるようになりましたが、やはり食べ終わるともう大変で😂
子供に食べさせたら大人は急いで食べる感じになってましたね😂

2歳はテイクアウト、お外でピクニック!!が一番多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外でピクニックは安心ですね!やはり2歳児大変ですよね。

• 2月6日
さく

よく外食してますが、ジッとはしてないですね😅

なので、ベルト付きの子ども用の椅子があるところだと、とても助かります。笑

小さい子用のゲームアプリありますよ✨
一度ダウンロードしとけば通信しないので、動画より便利だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ゲームアプリだけどパケットどうですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければ、ゲームのお名前教えていただけますか?

• 2月6日
  • さく

さく

私が使ってるのは「あそべびー」と「あそびタッチ」です❤️

最初のダウンロードさえしとけば、ネットなくても遊べますよ〜

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日
いちご みるく

1歳9ヶ月、普段はお転婆でイヤイヤ期の娘です!
お腹空いてて好きな物なら、パクパク1人で食べます!

こんな時期なので、しばらく外食してませんでしたが、この間、出先でお腹空いたようで久しぶりにフードコートでマックをあげたら、喜んで1人で食べちゃいました💦
30分くらい食べるのにかかるので、その間は「おいしいねー」「かんぱーい!」などとお喋りしながら食べましたが、食べ終わったらジッとはしてないです😂サッサと自分でお片付けして、テーブル拭くのも手伝ってくれ、サッサとベビーカーに乗りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いできるなんて凄いじゃないですか!じっとしてなくても、お利口さんだと思います😊

• 2月6日