※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantea
ココロ・悩み

友達の子供が家で暴れて網戸を壊し、修理代も払わない。モヤモヤしています。

ちょっとしたモヤモヤです。
家を購入し、一年程ですが、友達が子供二人と遊びに行きました。
いつもは、下の子だけ連れてくるので安心してましたが、急遽上の子を来たいとぐずったから、連れてきたと言ってました。正直、微妙な気持ちです。
上の子は、トミカとか投げたり気に入らなかったらおもちゃを床に投げつけたり。。。注意しても聞きません。。
その日も、さんざんトミカを階段から投げたり、戦隊モノを床に投げたりしてました。。。
床がまた傷まみれやなーとか思ってたときに二階から長男が降りてきて網戸が落とされた‼️て慌ててあがると、網戸が落ちてました。。
網戸が雨戸の枠にあたり深い傷をついていて、網戸は枠が歪んでしまいました。
車を2階から見たくて網戸にタックルしてたみたいです。
落ちるほど窓は低くないので、大丈夫なんですが、修理にだしても修復不可能で、新しく購入しました。
友達とこは、修理代払うと最初は言いましたが、その後、値段も聞いてこないし。スルーです。

網戸落としたことも謝ってないし、修理代もスルーするし、モヤモヤがやばいです。

コメント

なーちゃん

わたしなら、修理代はきっちり請求して、もう家にはあげないです💦
というか疎遠にしたいくらいひどすぎます…。

• chantea

chantea

ありがとうございます。先日、LINEして言いました😊
    すると、払うけど。こっちの身がもたんから、家には行くことなくすわって言われました✌️
    ただ分割にしてって言われました💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

いやー…ショックすぎます😭
子供ですから仕方ないことはありますがご友人のアフターケアの無さにびっくりです。
このまま修理代も払って貰えないならそっと距離置いてしまいますね💦😭

• chantea

chantea

ショックでした。。。電話しても出ないのでLINEしたら、払ってはくれるらしいけど、分割です😓

• 2月19日
我輩は猫である🐶

うちも投稿主様よりはひどくないですけど、床に硬いおもちゃ投げられたりソファで遊ばれたり、いつまでも帰らなかったりでもう家にあげたくないって思ってます😣

それにしてもその母親常識なさすぎ!ありえないですね💦

請求はしっかりした方がいいと思います!そのあと私ならLINEブロックします😇二度と関わりたくない😇

• chantea

chantea

床は三男を、傷つけるので入居ときに上から傷に強い床を重ね貼りしてるので5年後に張り替えか剥がすかしようと諦めてますが笑
    網戸は困るので💦
    LINEで言うと。まだまだ、先に払いそうです。分割といわれましたが、網戸9900円です

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

やばいですね!そもそも普通2階とか行きます?
「修理代〇〇円だから何日までに振り込んでね、次からは怪我したら危ないから公園とかで遊ぼう」って言いましょう😣😣

• chantea

chantea

寝室とか勝手に入ります。二階におもちゃ部屋があるんで、長男といってました😊おもちゃ部屋以外遊ばないように見てもらってたら、急に走って向かいの部屋の窓あけたのて、長男か止めたら、部屋に戻ろうとして、やっぱり駐車場にある車を見たかったのが、突進していき網戸が外れたみたいです💦かなりガタイのいい子なので、力はすごいです。7歳の長男と体重変わらないので💦

• 2月19日