※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペイペイって結局なにか得なんでしょうか?近くのスーパーや100均とかで…

ペイペイって結局なにか得なんでしょうか??
近くのスーパーや100均とかでしか使わなくて
結局ご飯とかはクレジット使っちゃう癖があって…
それってもう古いですか??
ペイペイが未だになんでこんな流行ってるのか自分ついていけてないのでどーゆー仕組みとか詳しく教えてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

還元率が高いからじゃないですか?
私も使ってないです!笑
現金派です!
額が多いとクレジットですね!

けー

手間が少ない、現金を触らなくて良い、小銭探さなくて良い
って感じですかね?
百均やコンビニはよく使います。
ドラストもクレカだとサイン必要な店だったりして子ども連れてると大変なので使います。

青りんご🍏

色んなお店で使えるのと、チャージしておけば支払ですぐ引かれるので、クレカみたいにタイムラグが出来ないのがいいなと思っています☺️
たまにキャンペーンで還元率がよかったり、お得に買い物ができる時があります。

ドレミファ♪

今はあまりペイペイよくないですよ
大体クレカは1%
ペイペイは0.5%なので

ペイ系ならいまは楽天ペイとイベントが3月までしてるauペイです

私はこの3つ使ってますがほぼ楽天ペイ(楽天のカード持ってるので)です

今月だとペイペイはクーポン使うとケンタや松屋などは10%戻りなどあるのでその店舗使う時のみは利用します
あとはここ最近なら花王商品40%戻りなどキャンペーンがあったのでそのときはかなり皆さん利用してると思いますよ