※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いた後、病院で様子を見ています。機嫌が悪く、おっぱいも飲みたがらない状況です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の子供がいます。今朝かなり大量に吐いてしまい、量的に昨日の分のミルクも吐いてしまったと思います。後半は黄色っぽいミルクでした。病院に電話して行ってきたのですが特に問題ないみたいめ様子見ということで、吐きどめを処方してもらい、戻ってきました。普段、おっぱい飲む時以外は機嫌悪いことは少ないのですが、戻ってきてからも機嫌悪く、おっぱいも途中でやめてしまいます。
同じ経験をした方はいらっしゃいますか?もしくは機嫌の悪い理由は何かわかりますでしょうか、、。

コメント

きなこもち

うちも小さい頃経験しました!2か月だとまだ自分で飲む量がわからないので大量に吐いてしまうことがあるみたいです!
機嫌も悪くなくいつもの感じなら大丈夫ですよ😊7時間前のことで、今は大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊あれからもずっとギャン泣きか寝てるかでした🥲おっぱいも短時間で口から離してしまいます🥲でも他には特に気になるところはありません❁︎

• 2月6日
にぼし

娘は2ヶ月頃まで、頻繁に噴水の如く大量に吐いていました。きなこもちさんの仰る通り、1ヶ月検診で先生に相談した際に"まだ自分が飲める限界がわからない為に飲ませれば飲ませるだけ飲んで吐く事がある"と教えてもらいました。
多い時は週に3回以上パジャマが吐いた母乳まみれになり洗濯行きでした😂

あまり心配なようであれば、機嫌が悪い点が気になり心配と伝えて病院でもう一度診てもらうか電話で相談してみると安心ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ、すぐ汚れますよね🥲子供の着てたものなんて毎回替えたりしてました、、🥲

そうですよね、、わかりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!丁寧に教えてくださりとても助かりました、。ありがとうございます❁︎

• 2月8日