※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

産後5回生理が来ていたが、今月は2週間遅れている。生理不順で排卵も遅れる可能性があるか不安。基礎体温を測って状況を把握中。

産後、生理が再開して5回来てました😊
今月は、もう2週間ちょっと遅れてます🤔
元々の生理予定日の前と生理予定日が過ぎたぐらいに検査して陰性だったので、気にせず待ってるつもりなのですが来なくモヤモヤしてます😂

2人目も欲しいので、割と仲良しの回数は多いのですが産後だし急に不順になることもあるのかな?と思ってるのですが、生理不順になると排卵も遅れるんですよね??
生理不順だからって必ずしも無排卵になったりとかではなく、生理が不順のように排卵も不順になるんですかね??🤔
排卵日が1週間、2週間、3週間と遅れたりとか..…。

完ミなので、夜も朝もそんなきつくないので今日から急遽基礎体温を測ってます😊
ちなみに朝は36.4でしたがまだなんにも体温に関しては分からないのでしばらく計ってみとうと思ってます😊

コメント

みたお

仲良しの回数も多くて、2週間も遅れてるなら私なら体温測らず検査しちゃうかもです😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今、ドゥーテストなくてネットで頼んで待ってるんですけど、体温測ったらあ。これ妊娠してないなって思ってしまいました😢

• 2月6日
な

排卵日から2週間後くらいに生理がくるので排卵がおくれたら生理も遅れますよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今ですら来てないのに、体温的にまだ高温期でもなさそうで、まだ排卵日来てないのでは?と思ってしまい、でもそしたら排卵日1ヶ月とかなりズレてる事になるのでどーなんだろーと🥲

• 2月6日