※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつから立ち直り、第二子を授かった方いますか?何歳差で授かりましたか?産後うつで悩んでいますが、二人目を考えています。授かりたい気持ちは強いですが…

産後うつひどかったけど第二子授かれた方いますか?

何歳差で授かれましたか?

私は10ヶ月で産後うつ診断されて二人目どうしようと考えてしまいます😢
授かりたい気持ちはやまやまですが。。!

コメント

ぎっちゃん

病院にいったわけではありませんが不眠やうつ症状などがでて二人目考えられませんでした💦長女が四歳くらいになったときにやっとか落ち着いて、二人目を考えましたが二人目不妊になって結果五歳差になりました😅

ママリ

産後3ヶ月でうつになり、もう絶対に二人目なんて考えられない!!
と心に決めましたが、きっかけがあって2人目を作りました。4学年差で出産予定です。

妊娠前にうつが再発して投薬してましたが、妊娠分かってからパッタリやめてます。←このやり方は良くないです😇

何年か経って落ち着いたら、また考えるのもアリです。2歳差とかはしんどいイメージしかないです!