※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に30分で泣いてしまう悩み。対処法や経験談を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。お昼寝について質問です。
うちの子は布団に連れて行けば自分で寝てくれるのですが、6ヶ月くらかいからずっとなのですが、なぜかお昼寝だけ30分したらギャン泣きします。
そのまま自分で寝る時もあるのですが、ずっと泣き続けて抱っこしても近くにいても泣きます。
びっくりするくらい本当にきっちり30分です笑
夜は夜通し寝てくれます。
このようなお子様がいらっしゃる方、対処法はありますか?
また、昔はあったけどいつくらいになくなったなど、経験談を聞かせていただけるとうれしいです!
3歳の子がいて、4月から幼稚園になるので上手く昼寝がでないと困ります、、、
ちなみに、おんぶ抱っこは寝ないです。
自分の布団に連れて行けば上手く寝られます。
お兄ちゃんでもお昼寝は苦労したので遺伝的なものもあると思うんですが、さすがに30分で泣くことはありませんでした。
子供も可哀想だし、寝たのにギャン泣きなのがストレスです、、、
ご回答よろしくお願いします。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちの娘と、ちょうど1年違いなのでコメントしました😊

お子さんが寝ているときって、どのような姿勢なのかな?って思いました。ちなみにうちも、娘が似た経験しています(笑)

うちの場合はギャン泣きまでは行かなかったので手を上げるほどではなかったですが、寝る姿勢を変えてあげたりとかをするだけで変わってきますよ💕

• なちゃ

なちゃ

コメントありがとうございます!
    うちはうつ伏せで寝てます👶
    泣くの、いつくらいまで続きましたか?

• 2月6日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
うちもうつ伏せで顔の向きを左右変えていました💕
だけど20分位たつと、ん〜〜と声を上げてました😣

1歳半くらいに歩く歩数と距離が増えてきた頃ですので、疲れもあって爆睡になってしまいましたよ(^^)必ず落ち着いてくれる日は来ますよ😀

• なちゃ

なちゃ

うちももう少しの辛抱ですかね😥
    どこかに行ったり友達と遊んだ時によく泣くので、脳内でなんか起こってるんでしょうね笑
    今は今で可愛いけど、辛いので早く大きくなってほしいです😞

• 2月6日
🍀さち&まり🍀

眠る直前にあったことを夢に出てくることもあるのでキラキラ声とか大きな声がなくれば頻度減りますよ。