※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

就活中の葛藤。やりたいけど給料が低いところと、やりたくないけど安定した給料のところ、どちらに応募すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

就活について。アドバイスお願いします
とにかく仕事しなきゃ!とおもい、時間や勤務地が希望に合えば、職種関係なく応募してました。
なので正直興味ない会社も応募してます。
履歴書を送って、面接に来てくださいと連絡が来た会社があるんですが、、できる自信がなく…。
正社員、ちかい、給料もふつう?よくはないくらい。
履歴書通ったなら行けよ!と思いつつ、
就活疲れで行きたくない気持ちが芽生えてしまいました。

ほかにも何社か面接はきまってるんですけど、行きたいところは正社員でも給料が安いか、期間限定の派遣だったりします。

なので正社員の面接は行くべきなのはわかってるんですが

ひたすら葛藤してます。
皆さんならどうします?
やりたいけど給料ひくいところばかり応募していくか
やりたくないけど安定の給料か。
とりあえず全部受けて受かってからかんがえるか

甘ちゃんなのは自覚してますが、コロナもありあまり無駄に面接も出たくなくて。アドバイスお願いします

コメント

まる

わたしはとりあえず全部受けて考えます🥺

もいもい

私ならとりあえず受けて受かってから考えます。
私は新卒で就活したところに今も勤めています。やりたい仕事ってわけじゃなかったですが、休日や福利厚生などの勤務条件がよかったので。やっぱりそんなに仕事楽しいわけじゃないですが、辞めるほどでもないので10年以上続いてます。そんなこともあります。

コッシー

とりあえず、受けてからでいいんじゃないですか?
最後まで受かるかはわからないし、あと、仕事ってやってみないとわからない所はあるし、仕事自体は興味なくても人間関係も良好、条件も良い、仕事も別に興味なくても普通にこなせる仕事だとしたら後々凄く気に入るかもしれませんし。

シンママ

皆さんまとめてのコメントで失礼します。
回答ありがとうございます!
やはりうかってから、考えるべきですね!!面接頑張ろうと思います。ありがとうございました!