※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

ディーラーと板金屋の修理費用比較を相談中です。ディーラーの見積もり待ちで、保険は使わず実費修理になります。どの金額ならディーラーで修理しますか?

新車をぶつけました!地元の板金屋さんで25万くらいで直してくれると言われ、ディーラーには今日夕方金額が分かると言われています。多分高くなると思うんですが、皆さんだったら、ディーラーどのくらいだったらディーラーで直しますか?ちなみに車両保険を切り替えておらず、実費修理になります。🥲

コメント

ママリ

大切に乗る高級車ならディーラー
街乗り子供乗せるメインのファミリーカーなら安い方で直しちゃいます😂

やっちゃいましたね💦
これで25万だと安いと思いますよ☺️
多分ディーラーは高いです💦
板金屋で十分と思います!

• ゆな

ゆな

やっちゃいました😭バスとぶつかったんです💦自分のバカさに呆れます😭😭😭
    板金屋さんでも普通に綺麗になるんでしょうか??

• 2月6日

退会ユーザー

バスと😓それは負けますね💦
    なりますよ☺️
    私もエアロ擦ったとき
    板金屋にお願いしました!

• 2月6日
  • ゆな

ゆな

バスからはなにも請求が無かったので不幸中の幸いでした🥲
    そうなんですね!ディーラー高すぎたら板金屋さんに頼みます!!

• 2月6日
ママリ

結局はディーラーも下請けの板金屋さんにお願いすることになるので、腕の良い板金屋さんに自分で持ってくのが1番安上がりみたいです😓
以前旦那がそのようなこと言ってました💦
地元の板金屋さんの口コミとか分かれば良いのですが...😣

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!✨板金屋さんの場所調べたら、結構古ぼけたところだったんですが、大丈夫でしょうか。。笑
    クチコミは良い事が書いてたり、微妙なのあったりでした💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

凹みを直すのは大差なくても、擦ったところの色をムラにならないように塗るのが難しいみたいで、そこで腕が分かるとも言ってました🤔
    下手な人に当たると直したのが分かるくらいな事もあるそうです😰
    口コミの見極め難しいですよね😭

• 2月6日
はじめてのママリ

ディーラーは絶対高いです。
25万なら安い方です。
(そのぶつけ具合では)

安さもですが、出来上がり具合も良いか悪いか口コミなど見たほうがいいですね。
私も車関係で下請けに出してますが
めちゃくちゃ下手にされると
出来上がり最悪です。

• ゆな

ゆな

下手にされることもあるんですね💦なんか、直し方が微妙だったら、修理後も無理修理してくれるみたいなんですが。。ディーラーが高すぎたら板金屋さんに出す事にします!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ディラーでも板金でも技術的な差はないですから、実費なら板金にだします。

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!ディーラーが高すぎたら板金屋さんに出します😀

• 2月6日
タマ子

ディーラーも結局は提携の板金屋に持っていくので、その25万の板金屋さんの腕がいいなら私はそっちで直しますね。
ディーラーだと軽く30万は超えます。

マぁマ

自分が車に興味がないので、安い方にします。
ディーラーに知り合いとかいたらお付き合いでそちらにしますが。。

はじめてのママリ🔰

実費なら信頼できる板金やさんにします!