※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの成長について教えてください。お子さんはどの程度の単語を話すでしょうか?参考になる情報をお願いします。

1歳5ヶ月ぐらいのお子さん🥺

お子さんはどんな事ができますか?

うちは単語はどれぐらいでですか😃??

参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ

1歳6ヶ月ですが、単語はママ・パパ・ばぁば、ババーイ(バイバイ)、私がいないいなーいと言うと、ばぁ!と言ってます。

あとはあったー!(やったー!)とかですかね😊

最近は上の子に影響されて、数字のなぜか5.6.7だけモゴモゴ言い始めました😅

できることは、バイバイと言うと手を振る、ポンポンと言うとお腹をポンポンする、名前を呼ぶと「はーい!」といいながら手をあげるとかです。

はじめてのママリ

服の着脱、靴や靴下の脱ぎ履きが出来ますよ😊

単語はこんな感じです!
ママ・パパ・じー(じぃじ)・おいしい・アンパンマン・あった・暑い・落ちた・バイバイ・痛い・ワンワン・ニャンニャン・やったー・行こうー・やだ・臭い・ない・よいしょ・可愛い・タッチ

2語文も少し話します!

ゴルゴンゾーラ

うちは単語はあんまりで、いただきますとごちそうさまが何となく言えてる?空耳?レベルですが手を合わせてやってますね☺️笑
あとは宇宙語ですね😂
服を着る時に袖通すよ〜と言いながら私が手を袖に持って行くとピンと伸ばして自分で通す仕草をします。
お出かけするよと声かけて靴下見せると足を上げて履きやすいようにしてくれる時もあります!

みーさん

単語はパパ•ママ•パン•ないない•ばぁ、がハッキリ分かります。

できることは、バイバイ、返事をする、顔や体のパーツが分かる、じゃんけんでパーとグーを出す、ジャンパーを持ってくる、などです🙂

ゆちママ

できることは、遊具のハシゴをのぼる、簡単な英語の指示にあわせて体を動かす、積み木を積む、ブロックをつなげる、eテレの踊りの真似っこ、とか…

単語は、おとうさん、じぃじ、ばぁば、わんわん、にゃんにゃん、カーカー(カラス)、ぶーぶ(車)、んまんま、ねんね、ないない、ない、あった、おいしい、あっち、パン、アンパン(マン)、タッチ、キャッチ、お茶、暑い、ちっち(トイレ)
くらいかと思います🤩トイレは座りたいだけでまだできません🤣💦

最近急に、できることもしゃべることも増えて来て、あぶぅ(ボールのこと)、チッチ(スズメのこと)とか、うちでしか伝わらない言葉も合わせたらかなりしゃべるようになってきました😀
その分イヤイヤすることも増えて来ちゃいましたが…😂
楽しい時期だなー、と感じてます🥰✨