※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

栃木市内の幼稚園に通うお子様の保護者の方へ。1号、2号の更新や変更のお知らせはいつ頃届くでしょうか?春休み中の預かりの申込書も気になるようです。

栃木市内の幼稚園にお子様を通わされてる方、1号、2号の更新または変更受理のお知らせっていつ頃来たか覚えてる方いらっしゃいませんか?

現在栃木市内の幼稚園に1号で通わせていて、昨年末頃週5でパートが決まって今は預かりで見て貰っています。
その後通るかわからないけど2号の申込も出来ると先生に言われたので、書類は提出したんですが例年いつ頃結果が届いたでしょうか?

幼稚園から春休み中の1号児童用の預かりの申込書が来たんですが、新年度準備や職員研修でほとんど預かって貰えない様で1号のまま更新だったら結構休まなきゃいけないのでソワソワしてます…

コメント

幼稚園によって違うのだと思いますが、申請すればすぐに出来ましたよ。
ただ、今は仕事する人が増えすぎて当面の間は新規受付してないと、年末かもう少し前に園から通知来てました。

かりん

そうなんですか。幼稚園から昨年の12月頃に今申込みすれば2号児になれる可能性がある(たぶんもう少しで年長さんの2号の枠があくので)と言われたので、もう少し待ってみます