※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか不安です。熱が下がったり上がったりしています。突発性発疹ではないでしょうか?

1歳0ヶ月の女の子です👶🏻
突発性発疹かどうか、経験者の方教えていただきたいです🙇‍♀️

昨日のお昼頃から熱を出し、38.5℃だったため病院を受診。先生からは突発性発疹の疑いだと言われて解熱剤だけ処方されました。
夜になるにつれ、ぐんぐん熱は上がり、夜中計った時には39.4℃。
しかし、食欲もあり、水分も取れていたので解熱剤は使いませんでした。
寝るのも1時間に1回泣いて起きたので抱っこしながら寝ました。

そして、朝熱を計ると38.3℃。
昨日はしんどそうにしていたのに、元気に動き回り、ご飯も食べて、2回目熱を計ると37.7℃まで下がっていました。

これは突発性発疹ではないのでしょうか?
突発だと3日くらいは高熱が続くと思っていたのですが、どんどん下がってきて(嬉しいことではあるのですが)、普通の風邪だったのかな?と疑問に思っています。

コメント

あーか

熱が下がって発疹が出ないと突発かどうかの判断は出来ないです💦
下がりきった時に発疹が出なければ突発ではなく風邪とか他のものですね💡

• ともママ

ともママ

ありがとうございます😢
    発疹がなければ、単なる風邪なんですね…このまましっかり様子見てみます。

• 2月6日
R mama

発疹がでてなければ違いますかね🤔
あとは、突発は熱が下がり発疹が出た後もめちゃくちゃ機嫌が悪くなるので風邪っぽいですね😌

• ともママ

ともママ

ありがとうございます。
    やはり発疹なんですね。
    今のところ発疹出てないので、もう少し様子見てみます。

• 2月6日