※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

愚痴になります。このコロナ禍での旦那の行動が本当に理解できません😵私…

愚痴になります。
このコロナ禍での旦那の行動が本当に理解できません😵
私は介護職で、職場でも「同居家族以外との食事は基本NG」と強く言われており 院内感染が恐ろしいし、利用者様に移してしまったら…それで亡くなってしまったら…と考えるし
もちろん息子に移ってしまったら…といろいろ考えて日頃からかなり気をつけた行動をしています。
休みの日には、同じように子どもをもつ友人と一緒に 食事を挟まない時間帯で公園で遊ぶ等しています。
ですが、旦那は友達の家で大人数で集まってワイワイご飯を食べたり 飲んでゲームしたりといった遊びをしてきます。
実際見ていないから分からないけど、窓開けて換気したり家の中で全員マスクをしているとは思えないですよね。
もちろん毎週遊びに出るとかではなく、たまになんですが💭
遊ぶのが悪いとは言っていません✋🏻このご時世だからこそオンライン飲み会とかいうものだってあるし
わざわざ3密になるところで遊ばなくても…ということです💦
旦那の友達はほとんど全員がまだ独身で、中には結婚してる人もいるのですが 子どもはいないので
その友達たちは好きなときに好きなように自由に遊んでいるようなんですが、もう家庭を持ち 子どももいる大黒柱として旦那の意識が足りない部分がとても多いのです😞
これが原因で何度も喧嘩をしていますが、聞く耳を持たずで「そんなこと言ってたら何にも出来ない」「付き合い悪くなっておまえのせいで友達がいなくなる」と言われる始末です…
私がいくら気をつけていても、旦那がこんな感じではまったく意味がない😭悲しくなります😭

コメント

もうふ

そんな事でいなくなる友達って…
言い訳に聞こえますね💦
そんなこと言ってたら家族がいなくなるぞ!と言いたいですね😤

コロナに対する意識って、ほんと人それぞれですよね😓
「ワクチン接種したら遊びに行っていいから、あと2、3ヶ月だけ我慢してほしい。」
など、いつまで我慢すればいいかを明確にして、期間を決めてお願いするのはどうでしょうか?😥

私はそんな夫なら仕事やめますね。
人の命を預かる環境にない、これで利用者さんが亡くなってしまっても責任なんてとってもとれないので。