※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。前回の経験や家族の心配もあり、受診の目安を知りたいです。

こんにちは、
絶賛つわり真っ最中で寝たきりの日々を過ごしています。
上に2歳半の娘がいますが、娘の世話はおろか家事もできず、
夫や実母に頼りきって生活しています💧

今7週なのですが、5週の頃から吐き気があり、6週頃からは食べ物を受け付けなくなり、水分も取れなくなりました。
水分は嘔吐しないものを探してたどり着いたのが、アクエリアスで、今は食事は吐いてしまうのでアクエリアスを少しずつ飲みながら生活しています。
量的には1日300mlくらいの摂取量で、これも吐いてしまったりするので300ml取れてるか分かりません。

このような状態なので、歩くこと、車の運転も危うい、携帯の画面も気分がいい時にしか見ていられない状態なので、ずっとパソコンを触っていなければならない仕事なので行けていません。

匂いも全て無理で、自分の匂いも無理なのでお風呂は頑張って入ってますが、入ったら必ず嘔吐してしまってます🤮

聞きたいのは病院に行くタイミングなのですが、
辛かったら行ったほうがいいといいますが、私的には長時間待たされるので行く方が辛いです。
3日前に親に連れられ病院に行った時は点滴することになり、少し待っててくださいと言われて2時間待たされました。座っているのも辛く、かえって気分が悪くなり、帰宅してから異常な吐き気に襲われて辛かったです。
ちなみに病院に行った際は
先生からの質問が何日飲み食いできてない?それだけでした。
尿検査とかもなかったので、先生的にはそんなに心配する必要ないのかなとも思いました💧

ネットなどではポカリやアクエリアスをのんでいればなんとか大丈夫と書いてありましたけど、
家族に病院に行ってくれとしつこく言われるので、それも辛いです😭

前回の妊娠では吐きつわりと食べつわりだったのでまだ良かったのですが、今回食事が取れないので本当に辛いです😥

私の様な状態だったら、皆さんどのくらいで受診しますか?

コメント

私は自分の体が辛いと感じたら点滴しに病院に行きます。
診察も、今から点滴準備しますね!しか言われなかったし、点滴やるまで4時間病院で待ってました。

大変でしたが、やらないよりはましでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間は凄いですね💧

コメントありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ

私も点滴しにいくと、かなり待たされるし、好きな体制で寝れないので、帰ってきてから異様な吐き気でした。
吐いても吐いてもずっと具合悪かったです。
それ以降点滴にすらいってないです。

私も1ヶ月間食事取れなかったです…。
つらいですよね…
アクエリアスだけで何とか乗り切ってました。

時期が来れば終わるとわかっていても、終わりが見えなくて辛いですよね…

私は今ようやく果物を食べれるまで回復しました。
辛いと思いますが、もう少しすれば楽になるかと思います。
頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました、ありがとうございます!😓

頑張ります!!

• 2月6日