※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛があり、朝に21センチのナプキンにきいろいおりものと血が混ざり、臭いが気になる症状が出ています。現在はうっすらピンク色のおりものが出ているが、ダラダラとは出ていない状況です。

おしるし?
破水?

2日前と
昨日の夜
数時間にわたり、
前駆陣痛がありました。

朝起きたら、
21センチのナプキンにきいろいおりもの?が
広がっており血が混ざっておりました。
臭いは精液のような匂いで
臨月入ってからおりものは多かったのですが
そんな臭いはしなかったです。

先程ナプキンを変えましたが
うっすらピンク?いろです。


今のところダラダラ出てくる感じはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしですかね💦

    液体が出てくる感じ?
    止められないとかそう言うかんかくは今のところないので
    様子見てみようと思います(^^)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝起き上がったらドロっと何か出た感覚があって、血混ざりうっすらピンクのもので
    続いて出ることはなくて、病院に電話したらおしるしでした😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰とお腹がひどく痛むので
    結局電話したら受診することになりました。

    破水ではなくおしるしのようでした(^^)

    • 2月6日
みり

昨日、多分多めの高位破水しました!
ちょろっとおりものがでた感覚があって、トイレにいったらどばーっとズボンが濡れるくらい液体が出ました!

入院後もちょろちょろ出てる感覚がありました!
たくさん出てたけど、頭の方の卵膜は破れてないから高位破水だったんだねって言われました!
色は血が混ざったピンク色でした!
個々で違いはあるかと思いますが、私の場合は破水したらすぐわかりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに色って全体的に
    何色でしたか?
    朝一見た時は全体的に黄色っぽい液体の中に血が混じってる感じで
    ナプキンに浸透していました。
    おりもののようなトロッとした感じはなかったです。

    それがすごく精液くさく。。

    先程立っているとジョロっと出る感じがあったので見てみたら今度はさらさらのピンク色の液体が出てました💦


    もし破水だったとしたら
    時差でこれからツーっと出てくることもあり得ますかね。。

    1人目の時は、ポンっ!という音とともに盛大に破水したのですが( ; ; )

    2人目は妊娠中の経過が1人目と違いすぎて戸惑います(T . T)

    • 2月6日
みり

全体的に薄らピンクってかんじでした!
トロッとした感じは全然なくて、本当に水!って感じでした!
においは焦ってたのとマスクしてたので分からなくて申し訳ないです😣

はじめのじゃーって以外は本当に話したり笑うたびにちょろちょろ腹圧でも出てくる感じでした!
私も2人目と1人目の違いがありすぎて不安な事があったらすぐ病院行ってましたよ!
後期は自費になるけど、週2とかで行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    いまはトロッと感がなく、、
    血の量が増えてきました💦


    この間規則的なお腹の張りがあり
    夜中に病院に行ったばかりで、、
    なんとなく電話するのも気が引けちゃいます笑^^;

    もう少し様子見て、
    サラッとした血?ピンクの液体?が
    つづくようであれば
    電話してみます!

    ありがとうございました(^^)

    • 2月6日
ともちん

破水したとき精液くさかったですよ!
私は量が多かったので、
オリモノではなく破水だと
すぐわかりました!
色は透明でした。
病院にいって、破水確定してから
ピンク色のおしるし混じりの
羊水がでてました!