※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳と鼻水で悩んでいます。熱はないが病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子です。
熱はなく元気なのですが、3日ほど前からかわいたような咳をしたり鼻水が出てて病院に連れて行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちあまり風邪ひかないタイプなので、それくらいでも連れていきますよ〜

ママリ

夜眠れないくらい鼻水が出てたり咳をするなら連れて行きます。
そのくらいだと病院も何もしてくれないですし、無駄に薬も飲ませたくないし、何より他の風邪をもらって来たくないので。

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳で夜中寝付けなかったりするようなら、病院へ行って薬を貰います。
最近は、発熱している子供とは別の部屋で待つ事が出来たり、診察室で子供と待ったまま診察から処方箋受け取りまで出来たりするので、私なら連れて行きます。

ゆきんこ

早めに治してあげたいので風邪症状があったらすぐに小児科に行きます👌

ekomo

薬をあまり飲ませたくないので、消化の良い食事にしたり量を減らしたり、お菓子などのおやつは控えめにして対応します!

うちの子も寝起きが1番咳してたので、うがいが出来るならさせてなるべく水分補給させます!

最近、同じような症状でしたが元気なので病院行ってません😂