※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

公園でパパが多い理由や旦那との違いに悩む女性の相談です。

土日の朝の公園…なんでパパだらけ?世の中こんなに休みの日と朝から子供と2人で公園行くパパさんいるの?!
先週土曜日朝公園行って思いました。私以外みーんなパパと子供!👀⁉️

下の子抱っこ紐で上の子追いかけ回しながらキラキラと涙が出そうでした😂私惨め〜😂ママはお家で家事したり兄弟がいればその子につきっきりでお世話できるのか…いいなぁ〜。あれ?旦那選び間違えちった?笑

平日にパパママとよちよち歩きのお子さんで遊んでるのとか見るとんもぉー!可愛い!私がホームビデオ撮りましょうか?写真撮りましょうか?という謎の気持ちになります。羨ましい🥺

旦那はお願いしても俺他のパパと喋るの嫌とか、遊び方がわからないの一点張りで上の子2歳半ですが一度も公園に連れて行ってくれたことありません。

うちもないよー!という方いますか?
なんだか惨めで👉👈笑

コメント

ゆうりん

よく見てたら子供はそこそこにスマホ触ってるお父さんとかもよくいるから、たぶんお母さんに「休みの日くらい貴方も公園とか連れてってよ!」とか命じられてるんだろうな〜とか、私は思ってます🤣
結構お父さんが連れてきてる所多くてビビりますよね🥲

あくるの

旦那と息子だけで公園行ったことあるの、多分1回だけです😂
しかも家事やりたいからめっちゃ頼み込んでお願いして30分だけ😓
当たり前のようにパパと子供だけで公園に来てる方見ると凄い!って思います😳

べき

うちもです😇
マンションの5階なんでベランダから公園見えるんですけど、パパがひとりで歩き始めたばっかのちびちゃん連れてきてたり、幼稚園くらいのお嬢さんふたり連れてきてたりするの見ると、あー素敵なパパ!そうだよね、とにかく連れ出してくれるだけで家のことできるもんね!と夫に聞こえよがしに言ってますけど全然です😇
ママがいいって言うし、なんて定型文使ってくるので無視してます😇

一緒です😂😂😂😂

旦那、娘がもう2歳になるのに1人で行けません
「めんどくさい」「俺インドアだから」←は?
と何かと理由付けて全く行かず、この間自分も同伴で強制的に連れ出しましたが、何度も、子供を殺す気か!(例えば高い手すりのない遊具の上の淵に1人で立たせるなど)
ってシーンがあって経験不足が如実に現れた結果になりました、、、😭
もう怖過ぎて1人で行ってもらうのは無理です😭練習しないと、、、

本人が公園すらまともに連れて行けなという事に、危機感ないのがやばいです。

普通のwパパ見たら本当惨めになる😭
そして私もホームビデオ撮ってあげたくなる🤣

メメ

うちも3歳前までは二人きりで公園とかなかったです😂
支援センターの数分が限界でした…。
3歳過ぎて、遊び方が楽になってからはちょこちょこ行くようになったけど。
もうほんと、それまでは私も周り見てちょっと惨めでした😭😭😭笑。

ぴ

うちは土日は仕事なのでいつも娘と2人ですが、平日休みの日でも公園は私からお願いしても娘が行きたがっても滅多に連れて行ってくれません💦
土日はほんとに公園もショッピングセンターもパパさん率高くて何だか私も寂しくなるので基本家に引きこもってます😅

nn62yy

うちの旦那は土曜も仕事のことが多いので、なんか惨めっていうその気持ちわかります!!
平日は朝早くから帰宅は遅いし、土曜と祝日はほぼ休日出勤、最悪日曜日仕事の時すらあります🥲
土曜日は娘の習い事の送り迎えで1日終わりますが、毎週毎週ママだけなのは我が家くらいです。他のご家庭はパパだけ、もしくはパパママ揃って送り迎えされてます…なんか惨めです…🥲

日曜日も朝から公園なんか連れて行ってくれることなく、、、スマホかテレビ、です…
この時間に娘を公園にでも連れ出してくれればわたしの家事も捗るのになぁといつも思います…わたしも働いてるので日曜日くらいしかまとまって家事できないのに…