※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市保育園の入園前健康診断と育休手当について質問です。健康診断の用紙は当日もらえるか、育休短縮時の手当について知りたいです。ありがとうございます。

札幌市保育園の入園前健康診断と育休の手当について。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
この度、4/1日から保育園の入園が決まり、園のオリエンテーションまでに小児科で健康診断をお願いする事になりました。
そこで質問なのですが、

①札幌市の健康診断の用紙を持参して行きますが、その用紙は当日健診後にすぐいただいて帰れる物でしょうか?

以前に自分が手術入院した病院で、医療保険の為の診断書をいただく際は数週間かかったので、オリエンテーションまで日にちが迫っている為心配になりました💦

②4/14日までで育休を短縮し、4/15日から復帰の場合、4/14日までの分は育休手当は出ますか?
それとも4/1入園、その後慣らし保育となる為、手当が出るのは3/31日までになるのでしょうか?

ネットで調べましたが短縮時の事は分からず💦

経験ある方、教えていただけると助かります😭

コメント

⛄️💚

私の時は小児科ですぐ先生が書いてくれて帰りに貰えましたよ☺️!
あと、育休手当は4/14までの分で貰えましたよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その場でいただいて来れるんですね👀
    育休手当も14日までいただけるとは‥!ありがたいです😭

初めての事ばかりで分からないので助かりました!
    ありがとうございました😊

• 2月6日