※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。男の子で絢人(あやと)と付けたいが画数が気になります。画数についてどのくらい気にすべきか考えています。

名付けについて悩んでいます。
お腹の子は男の子です。

絢人(あやと)と付けたいと旦那と2人ではなしているのですが、画数がイマイチよくありません😥
また、サイトによっては結果が違うという話も聞きます💧

みなさんは画数どのくらい見ましたか?
男の子なので気にした方がいいのかなーなんて思っているんですが…

コメント

うちも男の子です!
とりあえず、読み→漢字の雰囲気→字画って感じでいくつか決めました。
そのいくつか候補を出したときに、総合的に一番良い名前にしました。
なので画数だけでは決めてません。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    私も読み→漢字で見ています。これがいいなーと思ったら画数がイマイチで…😥

• 8月14日
たいひろママ

うちの子もネットで画数を調べたらあまり良くなくて、名付けをためらっていたんですが、たまひよの本ではとっても良い評価で....ほんと調べるもので違うと思います!
そして
画数も大事ですが、ご両親が気に入っていて好きな名前をつけてあげることもステキだと思います!

以前小学校に勤めていて、自分の誕生の授業をした時に、名前の由来が「画数が良いから」という子がいて、複雑な気持ちになりました。

「絢人」くん、キラキラネームでもありませんし、かっこいいと思いますよ(*^^*)
会えるのが楽しみですね♡

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀

両親が気に入っている名前をつける、確かにそれがいいかもですね。
    名前の由来が「画数がいいから」って、私もそれを聞いたら複雑な気持ちになると思いました😓

• 8月14日
ぴっぴ

絢人くん!素敵なお名前ですね✨
うちは名字がすでに悪いのでそこまで気にしませんでしたが、総格と名前だけの画数は良い運勢の名前にしました!
でも、流派によって結果が違うという事を知らず、ひとつのサイトというかアプリで見ていただけです💦

ちなみに名字の画数が一家離散とか不吉な事が書いてありますが、素敵な一族でもちろん離散もなく、みなさん幸せにされてますよ♡

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    なるほど、全部の画数を気にするのではなくポイントを絞られたんですね!全部の画数がいいことなんてあまりないですもんね!
    参考にさせていただきます😊

• 8月14日
なーぽん

わたしも男の子でしたが、画数は気にしていません(笑)

男の子だし、初めは画数めっちゃ気にしてましたがサイトによって違うので気にしないことにしました!

私と旦那の両親も画数は気にせずつけたと聞いたので😗

画数よりも意味を考えて、つけてあげる方が良いかと思います(*´˘`*)♡

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🎵

やっぱり男の子だと画数気にしたくなりますよね😅
    でもかなちんありすとさんさんは最終的に画数は気にしないようにされたんですね。
    サイトによって違いますし、それも1つの方法ですよね。
    参考にさせていただきますね✨

• 8月14日
空色のーと

下の子は、付けたい名前と画数がイマイチ良くなかったですが、かまわずつけちゃいました(*^^*)

私は、結婚して名字が変わりかなり最悪な名前になりましたが、そんなものは関係ないんだなーと実感してるので❤️

• えみなべ

えみなべ

やはり両親が気に入っている名前を付けるのが良さそうですね。
    男の子でも将来苗字変わるかもしれませんしね😅

• 8月14日
あーちゃんまま

あやとくんかっこいいですね( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )♡
あたしも2人目が男の子なんですが名前決めるのに画数は全然気にしてません!
画数で運命決まった皆同じ良い運勢の名前のはずですし…笑

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊

確かに!あーちゃんままさんのコメント読んで気付きました!画数がいいならその画数の人、みんないい運勢のはずですけど、そんなことってないですよね!笑

• 8月14日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

気にする人は画数気にしますもんね( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )!
    あたしと旦那は画数気にしないタイプなので😂!
    結局最後はその子次第ですよね♡
    お互い良い名前が決まるといいですね🌼💕

• 8月14日
  • えみなべ

えみなべ

せっかく気に入った名前だし画数もよかったら!…なんて思ったんですがそこまで調子良くは行きませんでした😅

旦那はあまり気にしないタイプなので、私が少し引っかかってた感じです💦でもみなさんのお話聞いて、気にしない方向になりそうです!
    あーちゃんままさんは38週ですか!本当にもう少しですね!元気な赤ちゃんを産んでください💕

• 8月14日
ちぃmama*

めっちゃカッコ良い名前ですね!!
漢字も素敵です(^^)

画数、、、そんなに重要ですか?(´・д・`)
私は旧姓でめちゃくちゃ画数良いんですが全然良い事なかったです。なので全く信用してないので子供たちは画数無視して付けたい名前付けましたよ(●ˊᵕˋ●)

• えみなべ

えみなべ

男の子なので少しくらい気にした方がいいのかなーなんて思いまして💦でも画数だけで付けたいとも思わないですし、気にせず旦那と2人で気に入ってる名前を付けるのがいいのかなーって思ってきました❗️

• 8月14日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

画数も流派?によっては判断真逆の事も多いし気にしなくて良いと思いますよ♡
    せっかく良い名前で読みやすい漢字なのにもったいないです!(^^)

• 8月14日
  • えみなべ

えみなべ

気にし出したらキリなさそうですもんね😅
    やっぱり気にしないで気に入った名前を付けるようにします🌸

• 8月14日