※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

産褥パットでかぶれた経験があるので、パンツタイプの生理用品を使いたいと考えています。

産褥パットの代わりにパンツタイプの生理用品使った方いらっしゃいますか??

産褥パットは病院から貰えるのでそれを使う予定だったのですが、息子の時、MサイズとSサイズを付けたときかぶれてしまいました。(Lサイズは大丈夫だった)
大きいナプキンだとお尻の方がゴワゴワして苦手なのでパンツタイプのやつならいいかな?と思ってます。

コメント

私は退院近くなる時は
生理用ナプキンつけてました🙋‍♀️
出産も早かったので
出血量も少なかったので^ ^

最初は量も多いし、
こまめに変えるのがめんどくさく
なければいいと思います😓💧

ぶたッ子

病院によりますが、出産後の悪露のチェックがあると、パンツタイプだと見せるの大変かなと思いました💦
悪露のチェックがないのなら、パンツタイプでも良いと思います☺️

• mw

mw

息子の時と同じ病院なんですけど、直接チェックは無かったので購入してみて楽そうなら持っていこうと思います!

• 2月6日