※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

2歳の息子が夜中に繰り返し嘔吐しています。嘔吐物は黄色い液体で、その後は普段通りに振る舞います。熱や下痢はないが、小児科受診を検討中です。様子を見るか迷っています。

2歳の息子が嘔吐して寝る、嘔吐して寝るを
夜中の2時から朝6時まで繰り返してます。

嘔吐物は固形物なしの黄色い液体のみで、
吐く前に泣いて起きて嘔吐し、
その後寝るを3〜4回くりかえしてます。

顔色は良く、吐いたあとはウトウトして
ちょっと機嫌悪いけど
いつも通り指を吸って甘えながら寝ます。
熱もなくぐったりしてる様子も
下痢症状もありません。

何なんでしょうか...
小児科行った方がいいのか、
今日1日様子見てもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科言った方がいいかもしれません😨
お大事に😣

  • 🐰

    🐰

    小児科に行き嘔吐下痢の診断で点滴しました💦
    見事に私と実母にうつり大変でした🤣
    ありがとうございました!

    • 2月7日
まま

私なら病院連れて行きますね💦明日日曜ですし、、

  • 🐰

    🐰


    小児科に行きました💦
    嘔吐下痢で点滴しましたが、私と実母にうつり大変でした🤣
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ママ

もしかしたらこれから熱でるかもしれないし、明日日曜日なので私なら病院連れて行きます。

  • 🐰

    🐰

    熱も出て結局嘔吐下痢でした💦
    すごく大変でした😢
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ママリさん

胃腸炎ではないですか?
胃腸炎の場合吐いて後に水分あげるとまたすぐに吐きますよ。
吐き気が落ち着くまであげない方がいいです。
それと胃腸炎は感染しますので下のお子さんも気を付けてくださいね。

  • 🐰

    🐰

    胃腸炎でした!車の中で麦茶をあげたらバジャーーと勢いよく嘔吐でした💦
    アドバイスありがとうございました!
    下の子はとりあえず大丈夫そうです🥲

    • 2月7日
まめこ

胃腸炎ですね💦小児科は行ってください。
消毒しっかりしないとすぐうつるので、気を付けてくださいね。
下の子にうつらないことを祈ります😓

  • 🐰

    🐰

    胃腸炎でした💦
    私と実母にうつりました😅空気感染なのでなかなか難しいですね...次からはしっかり消毒したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ma

胃腸炎が流行っているようですし、胃腸炎っぽいですね💦
小児科は受診された方が良いですよ😊
大人にもうつりますので、家族全員でお気をつけください!
お大事になさってください。

  • 🐰

    🐰

    胃腸炎でした💦
    私と実母にうつりとても大変でした🤮保育園で流行ってるそうです。
    ありがとうございました!

    • 2月7日