※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

産後の体調不良で症状が出ており、病院に行くと安心するが、ストレスや不安が続く。精神科を受診し、気にしすぎを克服したいと悩んでいる。

もう本当に辛い。

産後本当に何に対しても敏感恐怖心安心しない限り何も手が付かない。ずっとスマホで検索魔。
ここ最近ストレスなのが続き体調不良で体のあちこちから色んな症状が出てきて脇の下が筋肉のような痛みがでてきたり胸を気にしだしたら次は胸がズキズキ痛むような感じがしたり子宮も痛いと思うとずっとそればかり。
明日にでも病院行ってみてもらいたいくらいで予約を取りました。
心配しすぎて何かしらの体調不良があるとすぐ病院にいきお医者さんにも「安心できるようにちゃんと検索するからね」って言ってくれてその言葉に救われて何事もないことが多いですが
病院行かない限り本当に気が休まらないです。

考えれば考えるほど鎖骨が痛くなってきたりと本当にきにするとその症状が多く出たり、、

旦那へのストレスなどが今は本当にしんどくて今日も子供の前で悲鳴をあげて泣き叫んでしまいました。
旦那も私がいくら悲鳴をあげようとごめんって言ってんだろというばかり。

そろそろ精神科に行った方がいいのかなと思いますが中々このことを理解してくれる先生がいるのか不安です。

同じように気にしすぎてなにも手が付かないなどの症状出た方いますか?
どうやって克服しましたか?
私は気にならないようにアプリ消したりしましたがダメで結局繰り返しです🥺🥺

コメント

mimi

私も同じでした😢お気持ち凄く分かります。
頑張りすぎていませんか?🥺
しっかりお母さんしてて偉いです^^
旦那さんの前でも素敵な奥さんでありたいですが、
何かにつけて旦那へのストレスが込み上げてきますよね。

私も何かあると検索魔になり
何も手につかず、答えが出るまで探したりしていました💦
(お医者さんや、保健師さんに相談したり、よく#7119などにもかけたり...)

私は産後鬱でした。

私は病院に行って軽い安定剤みたいなものをもらいましたよ!

飲んでみたら嘘みたいに気分が晴れてどうでも良くなりました。
旦那さんとも関係は戻れたし、
イライラしたり気にしすぎたりすることも無くなりました。
薬に依存してしまうのでは?と思いましたが、必要ないと思った日にやめたら必要なくなりました^^

因みにリーゼというお薬です💊

引き換えに母乳を辞めないといけなくなりましたが😓

家族を失わす良かったと思っています^^

• ぴーす

ぴーす

お返事ありがとうございます🥺
    旦那さんとの口論になった時とかどう対応してますか?🥺
    私の場合喧嘩にならないように我慢してますがあおりがすごく言い返してしまって子供の前での怒鳴りあいのけんかもあって💦

そうですよね💦
    安定剤処方してくれるんですね💦
    行ってみたいと思います🥺😭

• 2月6日
  • mimi

mimi

もーめちゃくちゃ怒鳴り散らして追い出してしまってます😩何回も離婚する!みたいなのになってました😢
    子供の前でも全然喧嘩してしてしまいました😭

精神科抵抗あれば、ゆるーなので内科でも対応してもらえます😌

• 2月6日

私も辛いです。
いつも体が疲れてるし😢