※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がお風呂で奇妙な呼吸をして心配。遊んでいる時も過呼吸のような症状があり、寝ている時にはならない。便秘やストレスもあり、小児科を受診予定。

1歳7か月の娘なんですが、お風呂で身体を洗っている時引き笑い?みたいな、息を一気に吸ってる様な…一番近いのはさんまの引き笑いみたいな感じで、普通に遊んだりしてるときも過呼吸みたいなのがあって前からそんな感じのがあったんで心配で一度行ったのですが、遊んでるだけだから大丈夫と言われました…。
でも、なった後驚いてて遊んでる感じには見えないんですよね。
息苦しそうな感じ?というか…引き笑いみたいなやつは大体一回はぁーー!ってので収まって、その後もちょっと空けて何回かなったりしてお風呂以外ではならないです!お風呂で笑ってる時が多い気がします(笑ってなくてもなる時はあります)
過呼吸みたいのは3秒くらい続いて収まります!
どちらも寝ている時にはなりません。
娘は器官が少し弱いのかマグで飲み物を飲むとよくむせています。
あと、これが原因かは分かりませんが、ウンチが出ていない事(元々便秘症)、寝るのが夜中の0時だったり遅くなっている事、最近私が心配事や家庭のストレスでイライラしてしまってよく娘に怒る(当たる)のが多くなった事です…。
一応心配なんで週明けには小児科に行こうと思ってます!

コメント

転々。

子どもが成長してくると疲れちゃいますよね。お疲れ様です☺️
ところで、お風呂で頻発しているんですね🤔解決策は今のところ提案できないのですが、もしできそうならお母さんは服を着てお風呂内にケータイを設置し、動画を撮ってみてはいかがでしょうか?
もし病院にかかるとしても説明が難しくお母さんが不安になることもあるでしょうし😣
関係がないかもしれませんが、私自身がてんかんで症状に痙攣がないタイプですがもしもの時は動画を撮るように家族に言ってあります😌

ママリ

うちも最近するようになりました!
多分同じ感じだと思います
病院に行く感じですかね?!
うちは、遊びでやってるのか、咳が出そうになってやってるかって感じです。