※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
家族・旦那

もともと好きじゃない家事…出来ればやりたくない、仕事してる方が何倍も…

もともと好きじゃない家事…
出来ればやりたくない、仕事してる方が何倍もらく
でも結婚した以上、自分なりに頑張ってるけど
旦那に認められない現実。
週一休みの旦那、育児はほぼ仕事をしながら私のワンオペ
見返りを求めてるわけじゃないんだけど
旦那に何かをしてあげたいって気持ちが薄くなって
旦那のご飯を作るのも片付けるのも、洗濯物干すのも畳むのも、
部屋の掃除するのも布団を干すのもやる気が無くなる。
それでもやらない訳にはいかないから頑張ってる。
疲れてるって、私も疲れてるよ。
育児は楽しい、息子のためにご飯作るのも楽しい毎日幸せ
でも、旦那が帰ってくると疲れるイライラする。
かといって遊びに出かけられるとそれもそれでムカつく。
息子に会えたこと本当に旦那には感謝してるけど
きっと息子が居なかったらとっくに別れを選択してたな
って考えてる自分最低だなって思う。
もっと夫婦生活が長くなれば、そんなのも気にならなく
なるのかな、もしそうなら早くその時が来て欲しい

コメント

deleted user

私もですよ!
家事育児なんて誰に評価してもらえるわけでもないのに何よりも過酷な休み無しの仕事ですもん。
外で働くとお金として評価が貰えるから頑張れますし
決まった休みまで貰えるんですよね。
感謝される訳でもなし
なんなら家に居る方が楽なんて言われる始末。
それが娘達の為だから頑張れてます。

私も旦那だけの為と言われたら間違いなく辞めてます。

完全ワンオペで家事育児が辛いと相談するとキレられたことがあります。
それ以降どうでも良くなり旦那のご飯はめちゃくちゃ適当で帰ってくるタイミングでご飯並べて寝室に行き食べ終わった頃にお皿下げに行き寝室に戻っています。
会話なんて全くありません。

私はそうなったら結構楽になりました!
興味が無くなったというか居てもいなくても困らないので!