※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯が上の方でボコボコしていますが、虫歯でしょうか?歯磨きはしていますが、心配で歯医者に連れて行く予定です。同じ経験の方、いますか?

これは虫歯でしょうか?
上の方が少しボコボコした感じになっています
同じようなお子さんいましたか…?
毎日昼寝の前、夜寝る前はきちんと歯磨きしています。
まだ母乳で、寝せるときは添い乳です。
近いうち歯医者に連れて行く予定ですが心配で💧

コメント

R

虫歯かなと私は思います!歯を磨いても取れないんですよね?そしたら初期虫歯?かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れないです💧1歳半検診で、上の前歯磨き残しが多いのできちんと磨いてくださいと言われ、それから毎日気をつけて磨いてきたけど少しずつ悪化してる気がして…

    • 2月5日
ちゃーぼー

虫歯になりかけてる可能性はありますね。
うちの子も、一本、この画像より、酷かったです。
歯磨きはギャン泣きで嫌がるし、磨けてるのか分からないまま終わりにしてましたし。
歯医者さんにフッ素塗って貰って、優しく歯磨きすれば違うかなーと。。。
でも、きちんと歯医者に聞いた方がいいですし、安心ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり虫歯ですかね😢
    一歳半頃から黄色くなってて、注意して磨いてたけども少しずつ悪化してる気がして…😭
    歯医者に行って見てもらうのが1番ですよね😭早めに行ってみます‼︎

    • 2月5日
deleted user

初期虫歯っぽいですね!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか?😢
    早めに歯医者に行ってみます😭

    • 2月5日
ゆきんこ

初期虫歯だと思います。
娘も同じような感じで、月1でフッ素塗布と経過観察してもらっています。
夜の歯磨きをしたら、母乳をあげないでください、と言われたので、2歳ちょうどで夜間断乳しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歯磨き後の母乳、歯に良くないんですね😢
    2歳前に辞めようと思ってまだやめれず、、やめようと思います😭

    • 2月6日