※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

同居義母へのストレスと愚痴が止まらーん😩ホントうざい、、勝手にマイナ…

同居義母へのストレスと愚痴が止まらーん😩
ホントうざい、、勝手にマイナス思考になってなんであんたが鬱になるんだよ。笑
50歳以上も離れたあなたと外に出ることもなくずっと家にいる私と何を話したいのさ、どうしろっていうのよ。

頼られてないからもっと頼って欲しいとか
旦那とは会話があるのに自分とは会話がないから寂しいとか
自分のやり方があるだろうからオムツでも抱っこでもあまり関わらない方がいいのかなとか
ストレスになっちゃいけないから家から離れた方がいいんじゃないのかなとか、、

炊事、洗濯、掃除は任せてるんだからそれ以上に他にもあれこれお願いとか言えるわけないじゃんね。72歳の人に。笑
なんなら昨日ちょっと買い物出たとき息子を見ててもらうよう頼んだじゃん。
それを全くないとかお願いされたことないとかよく言うよ。

もう全く動けないわけじゃないからある程度自分でできるし、
育児に専念できてる分、息子のことくらい1人でできないでどうすんのさ。笑
育児疲れとか全然ないんだよね。まだ1ヶ月も経ってないし目が離せないくらい動くわけでもないのに今疲れてたらこれからどうなるのさ。笑

旦那と会話があるのは仕事でいない時間があるからであって、
もし毎日一緒にいたら会話なくなるわ。笑

正直、例えオムツ替えでもミルクでも子育てに関わって欲しくないし今はずっとそばにいるからオムツやミルクお願いすることもないけど、私が家事や炊事に復帰したら嫌でもお願いすることになるし、嫌でも関わらざるを得ないでしょ。

すでにストレスだし同居解消したいくらいだから家を離れるなら私が離れて息子としばらく暮らしたいよ。

毎日一緒にいて決まった時間に決まった番組を見て、
同じことの繰り返しで何を話せばいいのさ。
家にいるから話題になるような出来事もないし、
息子が加わったからって別に話したいことも話すこともないし、
私は会話がなくてもなんとも思わないんだよね。
むしろ買い物だけでも外に出てるあなたの方が話題持って帰って来れるでしょ。
自分のおばあちゃんでも私から話かけたりすることないのに。
会話したいと思うなら話しかけてこればいいじゃん。
私に社交性も愛想もなくて申し訳ないけど、それをわかってんなら求めてくるなよ。
元から会話するタイプでもないし好きじゃないんだよね。
旦那だって会話するタイプじゃないことわかってるのに。
気遣って話す方がストレスになるってわからんかな。
会話がなくても決まった時間に決まった動きをするんだし何事もなく平和に過ごせてるんだからいいじゃん。
お互い気遣わなくても過ごせてる証拠じゃん。
ある意味通じ合ってるじゃん。
それに対して勝手に思い込んで態度に出していい迷惑なんだけど。

コメント

Ayunn

産後ガルガルが旦那じゃなく、義母に向けられてる気がします😅
ちょっとしたことがすんごいイライラするんですよねーー💧

てか、主さんがこんなに義母のこと思って文章書いて投稿してること知らせてあげたら喜ぶかもですよ😂w
こーんなにお嫁さんに思われてるって気付くでしょ!w

はなこ

めちゃわかりますよー。
なんかすんごい面倒くさそうな義母ですね。

これがうちの義母だったら、、て想像したら、知らんよの一言しか出てこないです!笑

正直子供産んで1ヶ月経ってないのに義母の事なんか構ってるひまないですよね。

うちも産後2ヶ月で同居スタートでしたが、3時間おきのミルク(完ミでした)で寝不足のところ毎朝無理やり押しかけて起こされたりしてたので頭おかしくなるくらいストレスでした。

起きてますかぁ〜?て部屋の前で声かけられ、シカトしてても「寝てます、今寝たところなんです」って言っても構わず勝手にドア開けて入ってくるので、もう義母の近づいてくる足音だけで勝手に涙が出てくる状態にまでなりました。

ウソ寝決め込んでも隣に来て、「起きましたかぁ〜?」ってやられてたんですよ。
すっげーーーうざい、寝てるって言ったよね、子供起きちゃうよね、何で入ってくるの?寝てるのわかるよね?本当何の用事?って思って義母来て子供見てなんか喋ってきてもシカト決め込んでひたすら泣いてるだけみたいな。

来たら来たで抱っこさせろって無言で手を伸ばしてくるのもほんとクソウザかったです。
あまりにも嫌すぎてそれもシカトして抱かせなかったりしてました。

72だともう殆ど頭は動物と同じなんで、自制きかないし自分が自分がになるんで、気をつけてくださいね。

• まーさん

まーさん

お互いめんどくさいですね。笑
    デリカシーのかけらもないですね。。
    自分がされたらって考えないんですかね。

毎日子どもの相手するようになって、寝てる間だけが自分の時間でスマホいじって自分の世界に浸ってるのに、構ってほしいとか歳をとると自己中になりますね。

それに私が明らかに育児でてんてこ舞いになってるのに頼ろうとしないって言われるならまだしも何も困ってないし自分で考えながら上手くやれるようにしてるのに私のこと必要としてないのかとか言ってくるんでどこ見て毎日生活してるんだよって思います。

ホント自分が自分がってなってるから被害妄想に走るんですかね。

旦那に鬱かって言われて、かもしれんねって答えてたときは何であんたがなるんだよって感じでしたよ。笑

• 2月8日
  • はなこ

はなこ

なんか想像するとウケますね義母さん。笑

私の事必要としてないのかって、、笑
    なんで、どこで必要になる必要があるんだろうって思います。自分の親でもないし、元々頼るつもりで子供産んでないから、ってなりますね。

相手にせず空気だと思って過ごした方がお互いにストレス無くて良いですよね。

• 2月8日