※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動にイラっとしたときみなさんはどうやってモヤモヤを解消して…

旦那の言動にイラっとしたとき
みなさんはどうやってモヤモヤを解消してますか?😂💦

旦那が仕事のときはワンオペで、
最近育児疲れがある中での旦那の
冷たい言い方や冷めた表情されるのがとてもストレスで...
元々彼の実母に対する態度がそんな感じなんですけど、
一緒に暮らし始めてから同じような態度で接されて😭
彼の言い分は
「仕事で気を使うから家では気遣ってないだけ」と。
仕事で疲れてるのは分かりますが(同じ職場なので)、
こっちだって毎日自分の時間なんてないし気を抜いて休めることだってほとんどないのに...
少し思いやりがあればもっと笑って過ごせるのになって思うんですけど😭💦
体も心も疲れてしまって
どうしたらいいか分かりません😭💦

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃわかります😭!
私はもう聞き流して面白いYouTube見て寝て忘れるようにしてます!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    YouTube様々ですよね〜😭💦
    ぴぴさんは忘れられるからすごいです!
    私は寝たら少し落ち着きますが、根にもつタイプです。笑

    • 2月5日
deleted user

私はハグをする時間が絶対に必要だと思ってます😂
それだけでもモヤモヤが軽くなる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    スキンシップ大事ですよね!!
    私もとっても同感です🥺
    ただ、なんと言いますか、、、
    ハグとかしたら自分の欲しか考えてないだろうなという発言をしてくるんです💦
    ただただ、ギュッて仕返してくれるだけでいいのに
    そういう発言があると
    あー、なんか大事にされてないなーって思っちゃいます😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛しているんだからハグをするのが何がおかしいかね?と言ったこともあるし、結構無理矢理してるうちに日課になりました笑
    なんでそんな発言するんですかね!💨亭主関白こじらせてるみたいな💧

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日課でハグとか今の現状では考えられませんが、ものすごく憧れます🥺✨
    私はいつまでも仲良くいたい、ラブラブでいたいって思う人なので😂💓
    価値観が違うんだろうな〜と思います🥺💦

    • 2月5日
むぅ

あまり参考にならないかもしれませんが…私はイラッとした時点で思ってることを本人に言ってしまいます。

旦那さんが休みの日は育児してくれてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    きちんと伝えられるの羨ましいです😭✨
    私も言う時は言うんですけど言い方が下手くそでうまく伝わらなくて💦

    休みの日は手伝ってくれます!!が、〜してもらってていい?って言うと無表情になりなんかそっけなくなります💦

    • 2月5日
  • むぅ

    むぅ


    休みの日は休みたい、ってタイプなんですかね?うちの旦那もそうでした笑
    うちは手伝うって概念を変えさせました😂笑
    手伝うって何?お前の子だよ?って言ってオムツとか気付いた時点で自分でやるように教育しました😂笑

    • 2月9日
まる

わかりすぎます😭
それで何度も何度も落ち込みました!
言い方キツいって言っても、そんなつもりないんだけどみたいな感じで改善されないです🥲だからそういうときはもうしゃべりません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私もこれまでに何度も何度も何度も落ち込んで本人はその気がないのて理解してもらえず大泣きして、もう離れたい!て何回も思ってきました😭💦
    本人にその気がなくてもこっちは気になるし、傷つくし、、、、
    こっちが同じ態度取ったら何怒ってるの?とか言ってくるのにですね💦
    私も極力関わらないようにします笑
    あー、器小さいな私。とよく思いますが笑

    • 2月5日
  • まる

    まる

    器小さくないです!自己防衛👍
    そんなことでイライラしてたらもつたいない🥺

    • 2月6日
むぅ

わかります😩
こっちも疲れてるのに、疲れたアピールしてくるのにもイラっとしますし毎日イラっとしてます(笑)
モヤモヤ解消は、今のところ旦那が居ない時間(子供との時間)だけです😂
美味しいご飯食べたり、TV見たり、あとはママリでぶちまけてます(笑)
改善しないといけないなと思っていますが、まだそんな余裕もありません😂。。
難しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    疲れたアピールめっちゃわかります!!!
    仕事内容分かってるので、昼休みとかもはや車運転してる時だって自分の時間だし休めるじゃん。って思います😭💦
    私も子供との時間は癒されますが、気持ちに余裕がないときは強く当たってしまいがちで毎回ごめんねって言ってます😭😭💦💦
    なかなか難しいですよね😭

    • 2月5日