※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
子育て・グッズ

授乳後のゲップは必要ですか?横に寝かせても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😃
生後26日の男の子がいます。
短い授乳時間で寝てしまいました。量はそんなに飲んでないと思います。後半は咥えてただけの感じです。
それでもゲップさせなきゃでしょうか??
寝かせたかったので、そのまま横にさせてます。
顔を横にはさせてるので大丈夫かなとは思うんですが、確認のため質問させて頂きました😃

コメント

exx

私もたまにゲップさせずに
寝かせます(^^)
横向きにしてたら大丈夫と思いますよ(^^)

  • a.s423

    a.s423

    ゴクゴク飲んでる時は必ずさせてるんですけど、起きちゃうから寝て欲しい時はそのままでいいですかね😃

    • 8月14日
むぎちぁ87

授乳中寝ちゃったらいつもそのまま寝かせてます!!笑
ゲップはあんまりさせてないです(≧∇≦*)笑

  • a.s423

    a.s423

    ゲップで起きちゃいますもんね💦
    そのまま寝かせたいっていつも思ってたんですが、、、
    そんなに飲んでなさそうなら大丈夫ですかね✨

    • 8月14日
⁂⁂⁂

うちも、げっぷで起きちゃうので、が顔だけ必ず横にして、あとはおならで出るのを待ってます(笑)なので、めっちゃおなら多い(笑)

  • a.s423

    a.s423

    そうですね✨
    それだと心配ないし少しは楽になります😊

    • 8月14日
だんよめ

母乳なら尚更大丈夫ですよ!おならでも出るし、たらぁ➰んと垂らす時あるので、ガーゼなど頭の下に敷いて、すぐ吹けるようにしていると便利ですよ!

  • a.s423

    a.s423

    完母です✨
    心配しなくて大丈夫そうですね😊

    • 8月14日