※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

胎動について不安を感じています。頭位の胎動かどうかわからず、27週で焦っています。教えてください。

ずっと逆子や横位なので、頭位の場合の胎動がわかりません。教えて下さい。

最近は横位といわれていましたが、また逆子になったかなぁと思っていました。

たまに、おへそのラインをぐぐーっと、なにかが移動するような胎動があります。また、おへそのあたりをポンッ!とたたかれてるのか蹴られてるのか、という胎動もあります。
それは、足の胎動でしょうか?もしかして、たまに頭位になってくれたりしているのでしょうか?そうだとしたら嬉しいです(>_<)
下腹部には、あまりボンっとは来ません。ただ、膀胱や肛門を、何かで圧されているような感覚はあります。それだと、やはり逆子でしょうか。
頭位だと、全く膀胱を蹴られたりすることはゼロですか?肛門にも来ないですか?
自分の中で経験していればわかるのですが、頭位かも!と思える胎動が、よくわかりません。教えていただけたら嬉しいです。

おへそあたりに胎動があって、あっ!と思っても、次にはすぐおへそ下に行っちゃったりで、なかなか定まりません。そのたびに不安になります。皆さんもそうでしたか?もう27週なので、焦ってしまうし悩んでしまいます。

胎動について、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

りん

私の赤ちゃんは頭位で左向きに丸まってました!
なので頭に膀胱を圧迫された感覚はありましたよ!でよ胎動で動くのはほば左脇腹でした👶🏻足の位置ですね。

こうmama

私も29週位まで逆子でした!
胎動も凄い奥の方で感じてて、動くと膀胱が刺激されて辛かったです💦

仕事もしてたので、おぅっ!って感じでした💦
内臓をちょこちょこされてるような、ちょっと気持ち悪いような感じでした!

おへそ辺りに胎動を感じるなら大丈夫だと思いますよ🎵

まだお腹の中でコロコロ出来る時期だと思うので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います(^-^)

逆子が直ったときは胎動が急におへそらへんになったので、直ったってすぐ分かりますし!

パパに下の方から頭はこっちだよーとか呼び掛けてもらってました✨