※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月が経ちます。完ミで育ててます。産後からワンオペで食事を食べ…

産後8ヶ月が経ちます。
完ミで育ててます。
産後からワンオペで食事を食べる時間が定まらないので食べれる時にという食事、しかもいろんなストレスから過食でラーメンなど妊娠中食べれなかったものを爆食したせいで出産して5キロしか体重が減っていません。
お腹はぽっこり、見た目も随分大きくなってしまいました。これでは、まずいと思いながらも体重計に乗るのも怖くて乗れずに今日まで来ました。
旦那は夜勤もあり夜泣きしても1人という状態なので、昼間家で疲れるような運動もしてこなかったし、コロナ禍であまり買い物に行きたくないので食事の工夫などもしてきませんでした。ご飯を食べたり、食べなかったりというよくない方法になってしまったり。とにかく食生活もめちゃくちゃです。
甘かった自分が悪かったと思ってます。
今は離乳食を作ったりで食事で何か作ったり工夫はあまり時間がなく続かないと思ってます。
これをやったら痩せたという家の中でできることがあれば教えてください。

コメント

deleted user

筋トレしてます(*^^*ゞ
食事制限はしてません!

deleted user

子育ての疲れ、ストレスから食べてしまうってのはありますよね💦でもそこで食べたいもの制限しちゃうと余計ストレスたまっちゃいそう😓
散歩はどうですか?身体を動かすとストレス解消にもなりますし。ベビーカー押しながらひたすら歩く!抱っこしながらスクワット!みたいな…どうですか?(笑)