※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

腹帯についての質問です。現在はパンツ型や下着タイプを使用していますが、腹巻きタイプも考えています。皆さんはどんな腹帯を使っていますか?使い方は合っていますか?

どんな腹帯が良いのか教えて下さい。

いま7ヶ月ですが、5ヶ月ころは、腹巻きタイプの物を使っていました。マジックテープのついたサポートベルトも一緒に使える物でしたが、あまり使いませんでした。
お腹が大きくなってきて、腹巻きタイプをつけてみると、なんとなくお腹が苦しくて、最近は、パンツ型の腹帯にしています。それか、一枚ばきできるという、下着タイプの腹帯を、マタニティショーツのうえからはいています。
なんとなく、一枚ばきだけだと、お腹が冷えるかな?支えにちゃんとなるかな?と不安だったので、そうしています。

でも最初に使っていた腹巻きタイプが、いちばんお腹を支えてくれそうですよね。臨月まで使えると書いていましたが、なんとなく私はお腹が苦しい気がして使っていません、、、

皆さんはどんな腹帯を使っていますか?
私の使い方は合っているでしょうか?
教えて下さい。

コメント

m ä k ö ♡*

私は昼間は腹巻きタイプのマジックテープのサポートベルトありのやつで夜はさらしの腹帯使ってました(≧◡≦)

かんちゃんママ

私は中期はサポート力が弱い腹巻タイプを、後期はグルッと巻きつけるマジックテープの腹巻タイプでしっかりお腹を固定してました。確かに締め付け感はありますがあるのとないのでは全然違います。因みに夜は私は何もつけずお腹を解放してましたね〜