※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

友人との予定が変わり、ショックを受けた女性がいます。友人の発言にガッカリし、遊ぶのを控えるか迷っています。同じ経験の方いますか?

私的にショックな事がありました、、😭

一番仲のいい友人と出かける事になり
最初は子供も連れて行く予定でしたが
私の両親が預かってくれる事になって
友人に親がみててくる事になったからと伝えたら
"ラッキーじゃーん"と言われちょっと引いたというか
なんか言い方もよく聞こえなかったのでちょっと
ガッカリしたというか、、😢

その子は子供もいない子で😢

一番仲が良かっただけになんかショックで😂

遊ぶのももう控えようかと思いました、、

私の考えすぎでしょうか?

こんな事あった方いらっしゃいますか?

コメント

なんで引いたんですか?

お子さん連れて行った方がお友達が喜ぶかも!って思ってたからショックだったんですかね?💦

• こんちゃん

こんちゃん

今まで子供いて遊ぶの嫌だったのかなと思って😂💦

• 2月5日

子供のことは気にせずゆっくり遊べるからラッキーだね!という意味で言ってくれたんだと思いました😊✨
やはり独身の子なら子供いる友人大変そうだし、気を使うこともあると思うので、れんこんさんとゆっくりできると思って嬉しかったのではないでしょうか?☺️

退会ユーザー

すいません、何を見間違えたのか、お名前間違えていました…お恥ずかしい…申し訳ありません💦

• 2月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

私の考えすぎですよね😭💦楽観的な友人なので多分そう思ってくれていると思います!ありがとうございます!

• 2月5日
レモン

こんちゃんさんがラッキー!と言うならばまだわかるのですが、相手に言われると少し悲しくなりますね💦

• こんちゃん

こんちゃん

なぜか少し悲しくなってしまって😭💦

• 2月5日
  • レモン

レモン

気にしないのが1番だとは思いますがそれが出来たら悩んで無いですよね😖

• 2月5日
ママリ

子供も含めて、私だと思ってくれたら嬉しいですが
子供がいない人にはわからないことかとおもいます、、

• こんちゃん

こんちゃん

やはりそうですよね😂ありがとうございます!

• 2月5日
こりす

子どもがいる友達なら
共感になるけれど
いない人に言われると
ん?となるかもしれません🥺💦

• こんちゃん

こんちゃん

ん?となってしまいました😂💦少しでも共感していただけて嬉しいです😭

• 2月5日
み ゆ

別にそこまで気にならないです🥺🥺

• こんちゃん

こんちゃん

気にしすぎですよね😂💦

• 2月5日

正直その一言で距離置かれたらお友達かわいそうです....

ゴーヤママ

ん?ラッキーじゃん!は私の中では何とも思わないのですが…😅

はじめてのママリ🔰

子供がいない方が会話もはずむ日もありますし、、、
れんこんさんもゆっくりできる時間だと思う!
っての発言かなと、、、
でも嫌と思ったら自分の感情を大切にしてもいいし、、、

nakigank^^

それは子供から離れて気にせず楽しめるというイメージからでは無いのでしょうか??
相手が子供がいないからそういうことを言うわけではないと思います。
子供がいると何かと気を遣わないといけないだろうし。。
私は特に何も感じなかったです。💦

なつ

子ども連れだとこんちゃんさんが大変だから良かったね‼️って意味じゃないですか?
私はそっちの意味でとらえます😁
子どもがいないときでも何となく子ども連れて遊ぶのは色々大変そうでお母さんもゆっくりできないイメージがあったので…

ちい子

私は子供いない友人とは子連れで遊びたくないので、預けられたら自分もラッキーって思うし、相手に言われても気にならないです🙂
子連れだと自分も相手も気を遣いますからね💦しかもそれが子供のいない友人だったら余計に💦

🐰

まさにラッキーじゃーん!って感じですが😂言っちゃダメなんですかね🤣?
なぜ引いたのかわからないですが、それくらいで仲良くするの控えたいと思う相手なら、遊ばない方がいいのでは🤣?

多分こんちゃんさんが解釈をちょっと間違ってるんだと思いますよ!😂

友達は、こんちゃんさんの子供が来なくてラッキーって意味じゃなくて、子育て大変だから、親御さんが見てくれるからその日はゆっくりできるじゃん!ラッキーだね!って意味だと思いますよ!
そんな嫌味ではないと思いますよ!😅

退会ユーザー

ラッキーじゃんってのは親御さんが見てくれて良かったね!って感じだと思います😘

• 2月5日
えり

こんちゃんさんがゆっくりと遊べるから良かったじゃん!って意味のラッキーじゃん!だと思いましたけど☺️

ekomo

多分言い方の問題だと思います!

預かってくれて良かったねとか言われるとまた違いますよね?😂

1番仲のいい友人なら、今後もそうゆうことあるかもしれないのでさっきの言い方はちょっと嫌だなって伝えたいです🥺それで向こうから離れる方なら、それまでですよ!

はじめてのママリ

ご友人がこんちゃんさんの子供がいなくてラッキーではなく、こんちゃんさんがゆっくり自分の時間過ごせてラッキーだねってことが言いたかったのかと、、🤣
子供いない人でもこんちゃんさんが子育て大変で子供抜きでゆっくりする時間がなかなか取れないことくらいは分かってると思うので、、💦

でもこんちゃんさんがその言い方が嫌だと思ったのなら今後もそういうことがあるかもなので距離を置くのもアリかもしれないです😢

ちい

その一言だけで、遊ぶの控えようって思うなら、それ程浅い関係なんだと思いますよ…

ゆみ

うーん、私は特に気になりませんね🤔