※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリンやヘパリンを妊娠中に使用している方へ質問です。出血や茶おりはありましたか?これらを使用すると出血しやすいでしょうか?

バイアスピリン、ヘパリン を妊娠中使ってる方にお伺いします。

妊娠中出血や茶おりはありましたか?

これらを使っていると出血しやすいのでしょうか、、、

コメント

まり

バイアスピリンを服用してました🙋‍♀️

出血と茶おりは一度もありませんでした!この薬は服用していると血がサラサラになる為、出血した場合止まりにくくはなるという作用がありますが、他の人より出血しやすくなるという事はありませんよ☺️

ただ上記にある通り出血したら止まりにくいのでもし出血したらすぐ病院に連絡してくださいと私は言われました☺️

りん

私は下の子の時にバイアスピリンを使ってました。上の方の違って、私は出血しました。
ただ、バイアスピリンで出血したというより、出血しやすいタチで、上の子は飲んでなくても出血してました。
たぶん、出血しやすさてきな、体質があるのかなと思いました。
バイアスピリンを飲んだからと言って血が出やすく、止まりにくくなるとは思いませんでした。
不安にさせてしまったらごめんなさい。
ヘパリンは、注射だから日々大変ですよね。

初期の頃は時々茶おりがありましたが(付着程度)、安定気に入ってからは全く出てません💡
歯肉出血はあるときとない時があります…😭😭