※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ.
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調を見て会うのは大丈夫ですか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
今月の16日に、お友達の赤ちゃん(生後4ヶ月)を会う
約束をしていました。
お友達から連絡が来て、12日に予防接種したらその副反応で夜中熱が出て注射した部分の腫れ、翌日お医者さんに行ったら予防接種の副反応もあるし、鼻水と咳も出てるので風邪薬を渡されたと言っていました。でも会うのは大丈夫だよと連絡がきました。
私の娘も今月の23日に二回目の予防接種があります。
16日のお友達の赤ちゃんと会っても問題ないですよね?
その赤ちゃんの体調を見て考えるべきですか?

コメント

K♡mama

相手のお子さんのことを考えると、あたしなら治りかけで会って悪化したら可哀想だし、しっかり休んで元気になってから会おう!って言いますね(´・_・`)

• まみ.

まみ.

返信ありがとうございます☺️
    やはりその子の悪化、わたしの子に
    移るなどあるでしょうか?

• 8月14日

予防接種の副作用ということでしたらうつらないのでは。。。?
ただ、風邪かもしれないですし、判断つきづらいですよね??
私の息子も予防接種を受けた2日後に熱をだしたのですが、未だに風邪だったかも?と思っています。
移るかどうかも気になりますし、お友達からしたら、お子さんが辛いなか出かけるのももしかしたら心苦しいのかも。
せっかく約束していたのに直前に断りづらいのかもしれないですよね。
また日を改めよう!とさくっと私なら言うと思います(^ ^)

えりえりえり

今の娘の年齢で(1歳)副反応の熱が下がっているなら鼻水咳くらいなら会いますが3カ月、4カ月なら私は会いません!
鼻水咳だけでもその月齢だと移ると辛いと思いますヽ(:▽;)ノ

• まみ.

まみ.

返信ありがとうございます(・ω・*)
    やはりこの月齢だと移りますか?

• 8月14日
いちご

風邪もらってしまうかもしれないので、私なら控えるかと…
実際、私の娘はスーパーかどこかで風邪をもらったみたいで、熱はないけど治るまでは家から出さないつもりです(>_<)
ペルパンギーナ?とかになったら怖いですし( ;∀;)

• まみ.

まみ.

やはり見送りしたほうがいいです
    よね!

• 8月14日
i.you

そのお友達がそこまで症状を伝えてくれたうえで大丈夫と言ったのは、本当のところは大丈夫じゃないからなのではないでしょうか?(´・ω・`)
詳細はわかりませんが、例えば、自分から先に誘ったとしたら自分からは断りにくいからあえて症状を伝えて判断してほしいからなのではないかな?と思っちゃいます。自分からじゃなくても友達の子どもにうつしたら悪いとか思うと思いますよ。なので、あなたの判断にまかせることにしたのではないですかね?たぶんですが。(^-^;
私なら16日はやめて、他の日にしてみたり考えると思いますよ。

• まみ.

まみ.

意見ありがとうございます。
    そういった考えもありますね!

• 8月14日
𝙺&𝚈らぶ♡

私だったら控えると思います。

大人同士は大丈夫だから会いたいとは思うんですが、やはり我が子に移ってしまったら?友達の子がひどくなってしまったら?と考えると、お互い責めれないので、体調良くなったらまた遊ぼう🎵って言うと思います。

赤ちゃんがかわいそうかなーと思います💦副反応だって辛いだろうに💦
そして、風邪は充分移る可能性ありますし(^^;;映るのもあまり気になさらないのなら、良いかと思いますが…💦