※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

流産手術後の初回生理について教えてください。手術後の検診だけで終わり、生理が来ない場合は何日経てば病院受診が必要でしょうか。

流産手術受けた方に質問です。
最初の生理はいつ来ましたか?
○○日経っても来ない場合は病院受診して下さい。とよくありますが、何日経っても来ない場合ですか?
手術受けた病院では一切何も言われず…術後の検診で大丈夫だわー。で終わってしまったので…💦
教えて欲しいです😢

コメント

suzu

以前、2月中旬に流産手術(搔爬)しました。その時は遅くても5月のGW頃までに生理くるはずだから、それまで来なかったら来院して下さいとのことでした。
私は元々生理周期が長くて、それまでに来なかったのでもう一度受診しました😅

• あにゃ

あにゃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️2ヶ月ちょっと様子見でも大丈夫でしょうかね?💦
    ちなみに一度受診した時は薬で生理来させた感じでしょうか?

• 2月5日
  • suzu

suzu

ご自身で判断されて、何かあっても大変なので1度先生にご相談されるのがいいかと思います💦
    その時は内診して、そろそろ生理来そうだからもう少し様子みて〜って感じだった気がします……

• 2月5日