※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

抱っこ紐で漏れを防ぐ対策はありますか?現在6キロでsサイズのオムツを使用中ですが、縦抱っこだと漏れてしまいます。

抱っこ紐でお出かけすると高確率で💩が漏れて着せてる洋服が汚れてしまいます💦
現在6キロでsサイズのオムツを使ってるのですが、サイズはちょうど良いんじゃないかと思います。
抱っこ紐で縦抱っこの状態だと横から漏れてしまうんです😥

何か対策はありますか??

コメント

ギャザーはしっかり
出してますか?

• ユ

出しています😭

• 2月5日
sdxit

上の方仰るようにギャザーでてないかもしくはオムツのメーカー変えてみるとかどうですか??

• ユ

出してます😭
    メーカーもどれが良いのかもうわからなくて😅💦

• 2月5日
はじママ

横から漏れちゃうなら、留めるとこが緩かったりギャザーがしっかり立ってなかったりするのかもですね🤔

ちょっときつめにお腹周りを締めて(跡がつかない程度に)、履かせたあとオムツの隙間に指を入れて、ギャザーをしっかり立たせてみるといいかと思います(^^)
もうされてるようであれば、パンツタイプを使う、別のメーカーで試してみる、という手もありますね!

• ユ

もともとパンパースを使っていたのですが、ギャザーが出しやすいナチュラルムーニーに変えてみましたがダメでした😭
    パンツタイプ、まだ早いかと思ってましたが調べてみようと思います!

• 2月6日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね!
    パンツタイプはテープより高いので、ちょっと負担になっちゃいますけどね💦試してみるのもありかもです。結構お腹周りが細めのお子さんなんですかね?
    ただ、まだ2ヶ月ですし、これから体が大きくなるとフィットしてオムツもあたりやすくなるとは思います😄

• 2月6日