※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

疲れが溜まり、育児や仕事に追われる中、自分に余裕がなく息子に愛情を感じられず、辛い気持ちを抱えています。上司に評価されず不安を感じています。吐き出したかった。

一昨日ぐらいから疲れがどんどん溜まって、帰りはフラフラでそれでも息子と保育園から歩いて帰って、晩御飯と洗濯を同時にこなして皿も洗って、風呂の用意して風呂に入れて息子を保湿していっしょに遊んでetc…朝早く起きたら弁当作って旦那を起こして息子の着替え手伝ったり保育園の荷物用意して朝ごはんにetc...仕事も妊娠中ということで負担を減らしてもらってるけど外での仕事だから寒い中6時間過ごす。 よく頑張った自分。

今日は疲れすぎて息子の相手全然してあげられなかった。自分に余裕がないと息子を可愛いとも思えない。可愛いはずなのに。ベタベタしてきて足の上、体の上に乗られると痛くてお腹も重くて。辛い。涙止まらなかった。ごめんね。こんな母親で。旦那のほうが稼いでるし旦那にとっても息子にとっても私はいらない存在だとふと思ってしまい涙が止まらなかった。

今日、職場の上司と評価面談があり産休後復帰するなら〇〇っていう資格とか取ってると、ああ、ただ休んでるだけじゃなかったんだってなるよ〜と言われ、え???と思いつつも何も言わなかったのですがその言葉が今も頭をグルグルしてて辛い。死ぬ思いで赤ちゃん産んで体回復させるのも時間かかるし育児だってずっと神経切り詰めて過ごすのに。みんなその程度にしか思ってないんだなと悲しくなりました。

長文すみません。吐き出したかったのです。

コメント

おけい

息子くんにとってはママさんが側に居るだけで良いんですよ(^^)

頑張りましたね。
そして疲れちゃいましたね。
たまにはお惣菜買ったり、お弁当買ったりしてもいいと思います。
楽しましょ✨✨

資格云々は取りたいと思ったらで良いと思います。
今はお腹の赤ちゃんを守りましょう。
体が休みたい ってサインなんだと思いますよ(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます。ありがとうございます😭😭

• 2月6日