※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が肘を痛がっており、明日病院に連れて行く予定です。どちらの科を受診すれば良いでしょうか?整形外科か小児科ですか。

2歳の子供が手を痛がっており、左手を動かさずぶらんとしています。
検索したところ「肘内障」の状態のようです。

明日病院に連れて行こうかと思いますが、何科を受診したら良いでしょうか?
整形外科か小児科どちらが良さそうでしょうか?

コメント

マヨ

外科がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

脱臼ですかね?うちの子もたまになります🤔
整形外科でいいと思います✨
1度日曜日になって救急に行った時は、小児科の先生も直してくれました✨

まい

うちの子は整形外科にいきました!一瞬でなおしてくれましたよー!

はじめてのママリ🔰

何度かなった事ありますが接骨院か整形外科行っています。
どちらかに行くのなら整形外科がいいと思います。

ポテト

今から救急連れて行った方がいいですよ💦
息子も抜けますが、毎回夜なので救急に行ってはめてもらってます。

• ポテト

ポテト

多分救急でも整形外科のある病院を紹介されると思うので、市などの救急センターに連絡して今から診てもらえる病院を聞くのが早いです!

• 2月5日
momoko

上の方もおっしゃってますが、明日まで待たず、今から行って、救急ではめてもらった方がいいですよ💦💦

ぱんだ

うちの子もよくなります💦
痛みで目覚めたりもするので救急いってあげてください😭一瞬で終わります!!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
結局夜間対応の病院に連れいき診察を受けたところ、症状が消えていました💦
いつの間にか治っていたみたいです。

また症状が出たらすぐに病院に連れて行こうと思います🚗
本当に助かりました☺️