※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
子育て・グッズ

2歳の男の子がやんちゃで、週末は保育園がないため元気いっぱい。臨月で資格試験勉強中で遊べず、旦那はテレビばかり。友達は子供を遊ばせてくれるが、自分の旦那に不満。仕事中の辛さについて相談。

2歳こおとこのこがいます。
やんちゃそのもので、保育園がない週末は元気が溢れてます。
私は今臨月で、週末は2週間後の資格試験の追い込みで図書館にいってるため、遊んであげられません。旦那はお盆休みなのに暑いからといってテレビばっかりみて外に一切出ません。暑い日じゃなくてもどこにも行きません。
男親しかできない遊びなんていくらでもありますよね?友達の家は仕事休みの日は、近くの公園で男の子二人相手に昼寝始めるぐらいまで疲れさせて遊ばせてきてくれるそうです。うちも二人目も男の子なのに、ずっとこんな感じなのかとおもうと気が重いです。ほんと座ってばかりの旦那がうっとおしく感じます。家の中にいるだけなので、当然体力余ってて、夜中何度も起こされます。当然その対応は私です。
産休まであと一ヶ月あるし、こちらはお盆休みなどなく仕事をしているので、辛いです。皆さんの家はどんな感じですか?

コメント

caoao

うーん、暑くてだるいのはわかりますが、もうちょっと妻子のこと考えてほしいですね…
もともと出不精なんですよね?うちもあまり一人で外出するタイプではありませんが、私と一緒ならどこでもついてくるので、私も臨月ですが、息子と3人でできるだけ出かけています。家じゃ持て余してどうしようもないですよね(>_<)
りんりんさんは勉強もあるとのことで、できるなら2人で遊びに行ってほしいですね。
産後はなおさら、上の子を喜ばせるために公園とか連れ出してほしい!
今からちょっとずつ、産後に向けての話し合い?というか協力体制の確認をしていった方がよさそうですね^ ^

  • りんりん06

    りんりん06

    そうなんです。出不精で、今はオリンピックばかりみています。ほんと腰が重くて、説得まで一時間かかりましたが、今日子供を総合公園のプールに連れ出してくれました(;´д`)
    おこづかい弾んでですが(^_^;私の家も私が出掛けると文句言いながらも一緒に出掛けてくれますが、子供と二人きりだと全然です。子供はお気に入りの浮き輪を片手に、嬉しそうに出掛けて行きました。やっぱり外に出たかったんだと思います。

    • 8月14日