※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

誤飲の心配で2回目のレントゲンを撮りました。短期間での撮影は大丈夫でしょうか?

誤飲したのかわからず、不安なためレントゲンを撮ってきます。
飲んでないだろうな、とは思いますが一度心配したらずーっと心配で…。
しかも今回が2回目です。
場所は違いますが。。
お恥ずかしいですし母親失格のは重々承知です。。
前回も結局誤飲してませんでした。

短期間の間でレントゲン2回も撮って大丈夫なのか??
そりゃぁ誤飲してたら大変なのでレントゲンは必須だと思います。

コメント

さつき

何を誤飲したのでしょう?
体に害が大きいものでなければ便と一緒に出てくることが多いですよ

• 天使

天使

電池なので…病院受診した方が安心でしたのでやむおえずレントゲンを撮りに。。

• 2月5日
R

不安になってしまいますよね🥺💭
私もかなり心配性なのでお気持ちわかります。
レントゲン撮ってみて、
よかった、誤飲してなかった…🥺✨で安心したいので、ずっとモヤモヤ、ヒヤヒヤしているよりはいいかと思います🥺👍🏼

私も息子が生後7か月の頃、ベッドで添い乳していて
うっかりそのまま寝落ちしてしまい…
寝返りした息子がベッドから落ちてしまったことがあり、その音で飛び起きました😭
嘔吐とかもなく、様子見でよかったと思いますが
自分が寝てしまっていてどう落ちたのかが分からず、気が気じゃなくて病院に連れて行きました。
でも結局、異常ないなら特にすることないなぁ…で終了。😅

まとまりもなく長々と申し訳ないですが…

不安でいっぱいなら診ていただいて、ホッと出来る方を私も選びます!

はじめてのママリ🔰

2回とも同じ病院でならいいと思います。先生の判断ですもんね?
もちろん多少は被爆するでしょうが、先生が短期間で2回目ということを知っているのなら大丈夫なんだと思います。
危ないものを遠ざけることごできない環境なら、サークルで囲ってあげるといいかと思います😖

初めてのママリ

もうすぐ4歳の息子ですが
先日入院し、コロナが流行っているので
いつもなら何ともないことでレントゲンなんてとりませんが、
1日目2枚、次の日にまた2枚とりました。

大丈夫ですよ。
飛行機乗る方が放射線量多いです